日記

「もうコメントくれたの?」

投稿日:2021年5月27日 更新日:

 Youtubeのチャンネル登録者が900人を超えたので四畳半に南部の鉄瓶を買って置きました。南部の鉄瓶というのは落語でちょくちょく出てきますね。「出来心」ですとか「だくだく」などで登場します。ちょっと高価な物というイメージです。実際に結構いい値段でした。一番安いので7000円、高い物は5万円以上する物も売っておりました。

 花いち兄さんと四畳半で早速お茶を入れて飲んでみました。鉄分が取れた気がします。以前に湯呑を買った時に撮った動画のコメント欄に「60℃のお湯でいれるとおいしいですよ」と教えて下さった方がいたので兄さんに伝えました。

60℃のお湯でいれる美味しいってコメントしてくれた方いましたよ

もうこの動画にコメントしてくれたの!?

いやいや今撮っている最中ですから!!編集してないし公開もしてないですよ。相変わらずの兄さんでした。

-日記

執筆者:

関連記事

no image

お後がよろしいようで

「お後がよろしいようで」の使い方が気になりますよ!!私は話し言葉なんて、いい加減に使えばよいと思っている人間ですが(噺家の言う台詞ではない)「お後がよろしいようで」は引っかかるのです。  本来は噺家が …

『お肉屋さんが作ったジャーキー』

 最悪です…。間違えてブログの写真を大量に削除してしまいました。写真頼みで書いていたので「訳がわからないよ」というブログばかりになってしまいました。悲しいです…。 さぁ!という訳で私の好物を紹介します …

no image

母校の我孫子高校が50周年だそうで

 私の母校我孫子高校が50周年だそうです。記念式典が去年に予定されていたんですが、コロナの影響で中止となりました。私も呼んでいただいて一席、生徒の皆さんの前でやる予定でした。中止となり、とても残念です …

no image

サボテンの花を咲かせる祖母

 動物に好かれる人がいるように、植物に好かれる人っていますよね。私は植物に嫌われています。サボテンをいくつ枯らしたことか。しっかりとお世話をしても花を咲かせたことはありませんでした。  亡くなった祖母 …

no image

ありえない寝言シリーズ⑤

カミさんのありえない寝言蒐集家こと古今亭志ん松でございます。もう少しで尽きますが、一番良いのはとってあります。好物は最後に食べるタイプです。 おたまじゃくしがオレンジになった 実はそうなんです。おたま …