日記

「もうコメントくれたの?」

投稿日:2021年5月27日 更新日:

 Youtubeのチャンネル登録者が900人を超えたので四畳半に南部の鉄瓶を買って置きました。南部の鉄瓶というのは落語でちょくちょく出てきますね。「出来心」ですとか「だくだく」などで登場します。ちょっと高価な物というイメージです。実際に結構いい値段でした。一番安いので7000円、高い物は5万円以上する物も売っておりました。

 花いち兄さんと四畳半で早速お茶を入れて飲んでみました。鉄分が取れた気がします。以前に湯呑を買った時に撮った動画のコメント欄に「60℃のお湯でいれるとおいしいですよ」と教えて下さった方がいたので兄さんに伝えました。

60℃のお湯でいれる美味しいってコメントしてくれた方いましたよ

もうこの動画にコメントしてくれたの!?

いやいや今撮っている最中ですから!!編集してないし公開もしてないですよ。相変わらずの兄さんでした。

-日記

執筆者:

関連記事

ラーメン断ちしても御利益はない!

 私は真打ちになるまでラーメンを食べないという誓いを立てております。一蔵兄さん、遊京と三峰神社まで行き願掛けをしましたので破るわけにはいきません。三峰神社は大変にご利益があると聞いております。 断ち物 …

『お肉屋さんが作ったジャーキー』

 最悪です…。間違えてブログの写真を大量に削除してしまいました。写真頼みで書いていたので「訳がわからないよ」というブログばかりになってしまいました。悲しいです…。 さぁ!という訳で私の好物を紹介します …

ありえない寝言シリーズ②

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。いずれ学会に発表します。 ヨーグルトが陣地に入ってきた!が! そりゃ大変だ!まさかヨーグルトが陣地に入ってくるとは…。戦っている相手はプリンで …

べらぼうにかわいい幼少期の私

 用があって柏市の実家に行っておりました。昔の写真がでてきたのであさっておりますと… べらぼうにかわいい私の幼少期の写真がでてきました。手賀沼のほとりで凧揚げをしているところですね。大変な笑顔を見せて …

仕事終わりにちゃっかり七年に一度の善光寺御開帳に行ってきた

6/5に長野県ホクト文化ホールにて落語会をやらせていただきました。大変に陽気の良い日曜日にもかかわらず、たくさんのお客様においでいただきました! 立派な高座をつくっていただき、大きなポスターで宣伝して …