「コーヒー&シガレッツ」はいいぞ

日記

 アマプラおじさんである私は、アマプラを回遊中に「コーヒー&シガレッツ」を発見しました。絶対に見た記憶はあるが、内容は全く覚えていない。監督がジム・ジャームッシュであることしか記憶にありませんでした。という訳で見直したのですが、コーヒーとシガレッツを嗜みながら喋ってるだけです。だから刺激的な場面は皆無です。「ふふふ」ぐらいの面白さです。落語で言うと長短とか道灌のような感じです。一部屋で動かず終わるお噺。

 ただ、イギーポップトムウェイツがグダグダ喋ってたり、ホワイトストライプスの二人がでてきたりとロック好きは楽しいです。メグの気だるさがたまりません。

 短編が11本ありまして、どれも10分程なのでコーヒー一杯にちょうど良いでしょう。何にもやる気がしない時に、見るのにちょうどいい映画です。心躍りゃしませんが、心くすぐられるかもしれません。

 私はよく「いつタバコやめたの?」と聞かれますが、タバコ吸ったことありません。よほど、タバコ顔なのでしょう。いやに、くすんだ顔をしてるに違いありません。タバコだけに、いヤニね!!

タイトルとURLをコピーしました