アムリタ寄席 アクセス

落語会

 先日第一回アムリタ寄席を行いました。吉祥寺アムリタ食堂地下にあるスペースで花いち兄さんとの落語会です。第一回で不安がありましたが、つつがなく開催できました。と言いたいところですが、つつがだらけでした。高座の位置ですとか照明ですとか空調ですとか、もうお客様にどうしたらいいのか聞いてましたから。お客様と作り上げていく落語会にしましょう!そうしよう!

 次回の日程はまだ決まっておりませんが、場所が少しわかりにくいので吉祥寺駅からの道順を印しておこうと思います。

まず吉祥寺駅の北口におります。公園口ではない方、ロータリーがある方ですね。

そこから左手に歩きはじめます。途中にハーモニカ横丁だかハモニカ横丁だかを通り過ぎます。

しばらくすると大きな一面ガラス張りのユニクロが見える交差点に出ます。そのユニクロの左手の道に入ります。

ユニクロから身投げしようとしている人がたくさん見えますが、あれはマネキンです。

アムリタ食堂は吉祥寺の人気店なのでユニクロのガラスに絵が描かれてますね。この絵を見ながら2~3分真っ直ぐ歩きます。

自転車を売っているお店が見えたらそこを右に曲がり、細い路地に入ります。

20~30歩で左手にアムリタ食堂が見えます。ここで間違い易いですが、一階のアムリタ食堂に入ってはいけません。螺旋階段を下りて地下に参りましょう。

上の写真はアムリタ食堂の入り口です。右手に見える草の裏に螺旋階段がございます。

グズグズ準備している我々がおります。ぜひお気軽に!!

タイトルとURLをコピーしました