学校寄席の感想文が面白かったです

日記

 先日学校寄席で行った生徒さん達から、落語の感想文をいただきました。

 絵も素晴らしいです、ちゃんと私がその日に着ていた着物の色で描いてくれております。50人分ぐらいの感想文、全て読ませていただきました。まず驚いたのが、今の子はみんな字が綺麗!なんかそういう授業でもあるのかと思ったくらい皆綺麗です。何枚か読んでいくうちに、それぞれ個性がみえて楽しかったです。なかには大人びた子もいて

最近はあったかくなりましたね。~かぜひかないようにして下さい。

季節の挨拶に始まって、体調の気遣いまでしてくれてる感想文もありました。この子はきっと将来出世することでしょう!その日「牛ほめ」と「元犬」としぐさの解説みたいなことをやったんですが、しぐさの感想で面白い子がいました。

ジェスチャー面白かったです。僕も家族に見せたいので、予定のない日に練習したいです。

学校忙しいもんね!そりゃ予定のない日のない日の方がいいです!!でも予定のない日も他のことやった方がいいよ!!

タイトルとURLをコピーしました