新宿末広亭の会長から良い物いただいた

日記

 お茶の『一保堂』に行かれたことはありますか?とても素敵なお店です。

 こちらは東京丸の内の店舗です。なかなかのお値段がするので、普段は行きませんが稽古のお礼等を買うためにたまに訪れます。店内も素敵なんですが、何に驚いたってお釣りが毎回全てピン札なんです。

 お釣りを全てピン札で出すお店があることを知らなかったのでびっくりしました。お札といえば、こないだ新宿末広亭で木戸の前をうろうろしていたら会長から良い物をいただきました。

500円札!?木戸孝允だったんだ…。「ちゃんと使えるぞ」ておっしゃってたので、ついジュース買いそうになりましたが我慢しました。真打になった時に披露目の高座に飾りたいです。