柏市の怪事件~怪鳥、地球最悪の侵略的植物~

日記

 私の出身は千葉県の柏市です。今柏市がエライ事になっております。結構ニュースになっていたのでご存知の方も多いと思いますが、柏市に怪鳥が現れました。

絶滅危惧種の「ミナミジサイチョウ」が柏市、我孫子市、白井市辺りを闊歩していたそうです。こいつの正体はペットショップから逃げ出した鳥ということで、最後は捕獲されてしましました。残念。

このニュースはテレビなどでも取り上げられたようなのでご存知だと思います。しかし、その後また恐ろしい生物が現れたことは皆さんご存知ではないかもしれません。

その名も「地球上最悪の侵略的植物ナガエツルノゲイトウ」が柏市、我孫子市にある手賀沼に現れたのです!とんでもなく繁殖しているらしく、駆除に10年かかるそうです。

そんなものが繫殖したら、手賀沼に住んでいる河童はどうなってしまうのでしょうか?大変に心配しております。