日記

遺伝子検査結果に悶々とする

投稿日:

ジーンライフという遺伝子検査キットで遺伝子検査をした結果をお伝えします。まず、ご覧いただきたいのは遺伝子検査によって出た五角形のグラフ(社会性・慎重性・勤勉性・協調性・開放性の五項目)です。

遺伝子の能力がめちゃくちゃ大きいです!コーンフレークの五角形ぐらい大きいです!落語家なんかやってたら国の損害ではないかと思うレベルです。

次にご覧いただきたいのが性格分析テストと遺伝子検査を比べたグラフです。性格分析テストというのは、いつかの質問に答えて導き出された今現在の自分の能力です。

 

赤いグラフが私の今の能力です。どうなってるのでしょうか、遺伝子が生かされていない!!遺伝子負けしてる。。。特に社会性はどこにいったんですか?成長の過程になにがあったらこんなに遺伝子を裏切ることができるんですか、遺伝子もびっくりですよ。全てにおいて負けている。こんな結果だと、どちらも受け入れがたいです。今の能力もウソだと思いたいし、遺伝子結果もウソ臭い。こんなのやんない方がいいです、お金の無駄です。一万円くらいしたし。

少し考えた結果、これは自分がいけないのではない。親の育て方がいけなかったんだと思い至りました。そこで、親に電話「俺は遺伝子能力高いよ、育て方が悪いんじゃない」と言ったら「君の育ち方が悪いんだよ」と言われました。

 

、、、なるほど!

-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の漢字予想

 あけましておめでとうございます、本年も何卒宜しくお願い致します。今年初高座で「あけましておめでとうございます」を噛んだ古今亭志ん松でございます。それ以来仕事がないので盆栽を愛でる毎日です。 暇なんで …

柳家圭花のこと

 私が好きな噺家のことを書いていきます、何の許可も得ていないので、主に二つ目の仲間について書きます。師匠方のこと書いて怒られるのはイヤなので。柳家圭花は私の1~2年後輩の噺家です。風貌は「先ほど出所し …

卵が先か鶏が先か

うちのカミさんはよく言い間違いをします。 ① あ~恥ずかしい。頭から火が出るかと思った それはただのボヤだよ ② う~ん卵が先か、ゆで卵が先か それはただの食いしん坊だよ

ありえない寝言シリーズ⑥

はい、寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。残念なことにあと二回で寝言シリーズは一旦終了でございます。要するにネタ切れです。では歴代1.2を争う傑作をどうぞ! 魚拓をとって、ぎょめんなさい。 あやまる …

ブルーインパルスとからぬけ

1の付く日は師匠宅に行きます。先日の21日は私と兄弟子の志ん丸師匠がおりました。志ん丸師匠が「もうじきブルーインパルスが飛ぶよ」とのことなので、近くの公園に師匠を含めた三人で参りました。炎天下の中…。 …

落語入門 はてなの落語

出演情報