日記

志ん松よりかは豆苗の方がえらい

投稿日:

 豆苗はえらいですよ!これは夜の豆苗です。

蛍光灯の光にむかって、真っすぐに上にのびてますね。

お次は昼の豆苗です。

今度は頭を左の方に伸ばしてますね。窓の光に向かっている訳であります!!えらいですね~常に光のある方に向かって伸びる努力をしているんです!

豆苗を見習って光にむかって頑張ろうと思います!!ただ人間が豆苗を見習いはじめたらおしまいです。日がな一日豆苗を眺めている人間はおしまいです!

-日記

執筆者:

関連記事

流山おおたかの森を首都にした方が良い

 先日流山おおたかの森小学校の生徒さん達の前で落語をやらせていただきました、大変に良い反応をしてくれたのでこちらも楽しくできました。コロナのこういう状況の中、色々準備をしてくれた先生、生徒さんに感謝で …

no image

五月病延長!!

 今世間が五月病を抜け出そうとしている中、私は五月病を延長しようといております。なんなら世間より早めに五月病にかかっていたのに…。もうこの一週間は暴飲暴食、可能なかぎりの睡眠、悪逆非道の限りを尽くして …

no image

衝撃的な統計:Youtubeアナリティクス

私は『はての落語』というYoutubeチャンネルをつくって、落語の入門動画のようなものをあげております。その動画をどのような方々が見てくれているかというのをアナリティクスというもので確認することができ …

ファミコン借りパクされた方いますか?

懐かしい物を発見!!実家の押し入れからファミコンソフト達が!! アキラは難しかったなぁ。やたら占いばばぁが出て来た記憶があります。パスワードをいちいちメモしながら、やったような。リカちゃんのやつ面白か …

no image

ありえない寝言シリーズ④

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。寝言どこかで買い取ってもらえないでしょうか。 パパ… あら?お父さんとの思い出でも、夢で見てるのかな。 パパ…パイン! ははーん、そっちか!!