日記

学校寄席の感想文が面白かったです

投稿日:

 先日学校寄席で行った生徒さん達から、落語の感想文をいただきました。

 絵も素晴らしいです、ちゃんと私がその日に着ていた着物の色で描いてくれております。50人分ぐらいの感想文、全て読ませていただきました。まず驚いたのが、今の子はみんな字が綺麗!なんかそういう授業でもあるのかと思ったくらい皆綺麗です。何枚か読んでいくうちに、それぞれ個性がみえて楽しかったです。なかには大人びた子もいて

最近はあったかくなりましたね。~かぜひかないようにして下さい。

季節の挨拶に始まって、体調の気遣いまでしてくれてる感想文もありました。この子はきっと将来出世することでしょう!その日「牛ほめ」と「元犬」としぐさの解説みたいなことをやったんですが、しぐさの感想で面白い子がいました。

ジェスチャー面白かったです。僕も家族に見せたいので、予定のない日に練習したいです。

学校忙しいもんね!そりゃ予定のない日のない日の方がいいです!!でも予定のない日も他のことやった方がいいよ!!

-日記

執筆者:

関連記事

ハロウィンに路上で酔っぱらっていた若者と一触即発になった話

 昨年ですかね、10/31ハロウィンの日に新宿三丁目で落語会がありました。夕方に会場に着き、さぁ着物に着替えようとしたところ、その会場は狭いため楽屋がないとのこと。世話人さんに「近くのホテルに部屋をと …

鈴本演芸場と花いち兄さんと遊京と

昨日は鈴本演芸場昼の部出番でした。陽気も良く、お客様も陽気で良い心持ちでございました。自分の出番を終えて一度表へ出まして不忍池で日向ぼっこをして、鈴本に戻ってトリの志ん陽師匠の高座を勉強させていただき …

no image

ありえない寝言シリーズ最終回

とりあえず、最終回です。またお会いできる日を楽しみにしております。徹夜して寝言を集めなければ!! ふふふ… 何笑ってるの?(寝言蒐集のチャンスだ!) 映画みてる どんな映画? 菅田将暉が女の子を妊娠さ …

『お肉屋さんが作ったジャーキー』

 最悪です…。間違えてブログの写真を大量に削除してしまいました。写真頼みで書いていたので「訳がわからないよ」というブログばかりになってしまいました。悲しいです…。 さぁ!という訳で私の好物を紹介します …

千葉雅也さんの『現代思想入門』を読んだ

母親から『現代思想入門』という本を勧められました。巷で評判の良い本らしいです。 この本分かりやすいって人気だから読んでみたけど、全く分からなかったわ。あんた哲学科卒なんだから読みなさいよ。 へ~そうな …