日記

学校寄席の感想文が面白かったです

投稿日:

 先日学校寄席で行った生徒さん達から、落語の感想文をいただきました。

 絵も素晴らしいです、ちゃんと私がその日に着ていた着物の色で描いてくれております。50人分ぐらいの感想文、全て読ませていただきました。まず驚いたのが、今の子はみんな字が綺麗!なんかそういう授業でもあるのかと思ったくらい皆綺麗です。何枚か読んでいくうちに、それぞれ個性がみえて楽しかったです。なかには大人びた子もいて

最近はあったかくなりましたね。~かぜひかないようにして下さい。

季節の挨拶に始まって、体調の気遣いまでしてくれてる感想文もありました。この子はきっと将来出世することでしょう!その日「牛ほめ」と「元犬」としぐさの解説みたいなことをやったんですが、しぐさの感想で面白い子がいました。

ジェスチャー面白かったです。僕も家族に見せたいので、予定のない日に練習したいです。

学校忙しいもんね!そりゃ予定のない日のない日の方がいいです!!でも予定のない日も他のことやった方がいいよ!!

-日記

執筆者:

関連記事

no image

お後がよろしいようで

「お後がよろしいようで」の使い方が気になりますよ!!私は話し言葉なんて、いい加減に使えばよいと思っている人間ですが(噺家の言う台詞ではない)「お後がよろしいようで」は引っかかるのです。  本来は噺家が …

no image

志ん松のWikipedia

    人物の欄 『師匠・志ん橋の新車をぶつけたことがある』   どーゆー人物なんですか!!新車をぶつけがちな性格ってこと?「師匠!また新車ぶつけちゃいました」なんて奴はもう破門になってます!大体、何 …

no image

ジャニーズに入るかのように

 よくジャニーズの人がジャニーズに入ったきっかけを聞かれた時に「お姉ちゃんが勝手に履歴書送って」とか言いますよね。私の場合うちのカミさんが あ、このお店アルバイト募集してる。君の履歴書を勝手に送ってお …

ふぐをご馳走になる方法

 先日お世話になっている方に、同期の古今亭始と一緒にフグをご馳走になりました!!フグなんてもう顔を忘れておりましたので、大変に嬉しかったです。なぜフグをご馳走になれたかと言うと、始が『ふぐ鍋』という落 …

no image

『働く細胞』と私の細胞

仕事ないのでアマゾンプライムばかり見ています。『働く細胞』というアニメがありまして、前々から見てみたいと思っていました。細胞を擬人化したアニメで、楽しみながらお勉強ができる素晴らしいアニメです。それが …