日記

五月病延長!!

投稿日:

 今世間が五月病を抜け出そうとしている中、私は五月病を延長しようといております。なんなら世間より早めに五月病にかかっていたのに…。もうこの一週間は暴飲暴食、可能なかぎりの睡眠、悪逆非道の限りを尽くしておりました。ただ、そろそろ何かをしなくては、動かなくては精神的にも物理的にも腐ってしまいそうなのでブログを更新します。もう一か月ぶりくらいです。

 まずは泡の出る缶ビールの感想文を書きまーす。前から吞んでみたいな、どんな感じなんだろうと興味をもっていましたが、なかなかお目にかかれなかったのでスーパーで発見した時はすぐにカゴに入れました。冷蔵庫で一日冷やして、いざ開封!!

思っていたよりもちゃんと泡出てきました。思っていたよりも泡美味しかったです!正直目新しさを求めて買った感じがあったのですが、味も美味しかったです。これもう少し待つと、もっと泡がこぼれそうなぐらい出ます!呑み口がタブで開けるフタなんで、口切らないかとか心配だったんですがそんなこともなく飲みやすかったです。

以上一か月ぶりに更新したブログでした。

-日記

執筆者:

関連記事

炎天下に考えなしに歩いたらエライ目にあった

 先日落語協会からのお仕事で、一人で群馬県の伊勢崎市に落語をやりに行きました。 船車券なんてものがあるんですね、初めて知りました! 境町という駅にて下車。なんと無人駅でした!駅員さんがいない時は、ここ …

新宿末広亭の会長から良い物いただいた

 お茶の『一保堂』に行かれたことはありますか?とても素敵なお店です。  こちらは東京丸の内の店舗です。なかなかのお値段がするので、普段は行きませんが稽古のお礼等を買うためにたまに訪れます。店内も素敵な …

半襟も自分で縫えるということを見せつけていく

そろそろ夏物の長襦袢を出そうということで、麻のやつを引っ張り出しました。半襟(青いところ)を自分で縫ってるんですが、ひどい出来ですね。去年の私はどうかしてたのでしょう。これを縫い直していきます。 まず …

no image

とんでもない映画を見つけました。その名も「必殺!恐竜神父」

 いやぁすごい映画を見つけてしましましたね。アマプラで「必殺!恐竜神父」というタイトルを見た瞬間 これは見なきゃ!! と思いました。一応レビューをちらっと見てみようと、一番上にあったレビューを見てみる …

no image

柳家圭花のこと

 私が好きな噺家のことを書いていきます、何の許可も得ていないので、主に二つ目の仲間について書きます。師匠方のこと書いて怒られるのはイヤなので。柳家圭花は私の1~2年後輩の噺家です。風貌は「先ほど出所し …