ふぐをご馳走になる方法

日記

 先日お世話になっている方に、同期の古今亭始と一緒にフグをご馳走になりました!!フグなんてもう顔を忘れておりましたので、大変に嬉しかったです。なぜフグをご馳走になれたかと言うと、始が『ふぐ鍋』という落語をやった時に、私が隣にいたからです。持つべきものは隣で『ふぐ鍋』をやってくれる同期ですね。

 食べ始めを皆で「どうぞお先に」という、『ふぐ鍋』ゲームをしながら食べたふぐはすごく美味しかったです。やはり刺身よりも鍋の方が美味しかったです!

 私も早く『ふぐ鍋』を覚えなければなりません!そして次は『鰻のたいこ』を覚えたいと思います!!

タイトルとURLをコピーしました