落語会

ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん

投稿日:2021年6月26日 更新日:

 先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたことも楽しかったです。

うちの一門の先輩方はみんなボケてるから困っちゃうよな!あははは!

本当ですね!あははは!

 大体こんな会話でした!!

確かラゾーナ寄席は以前は会場で軽い打ち上げがあったはずです。もちろん、今回はありませんでした。前座の時の思い出で、その打ち上げにきれいなお姉さんがいたことを覚えてます。

前回出てた駒松さん(現在:馬久)がとっても素敵だったの

そうですか!どんな所が良かったですか?

なんか雰囲気が草原のように爽やかだったの

……そうですか!

「それって馬面てことですか!」と言うところを飲み込みました。ちゃんと駒松に伝えました。きれいな女性に好かれてる駒松が羨ましかったです。

-落語会

執筆者:

関連記事

第2回シン・マツラクゴ

 昨日墨亭にて第二回シン・マツラクゴご来場のお客様まことにありがとうございました。もう席亭の瀧口さんがプログラムで褒めてくれるのを楽しみに、行っている落語会でございます。 秋の墨亭は良い雰囲気です、ち …

墨亭は落語界の最先端にいる

 先日墨亭の「松子会」にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました!墨亭に行って驚いたのですが、木戸銭をカードで払えるようになったそうです。 新しい物好きの私は興味津々でした。QRコードとかも使 …

いわさき寄席

 先日一蔵師匠にお声がけいただき、いわさき寄席に出演させていただきました!!いわさき寄席といえば、一蔵が真打昇進に際し後ろ幕を出してくれたり、寄席に大勢でいらしてくださったりと全面バックアップして下っ …

赤羽大満寺での落語会

 先日は赤羽大満寺にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!久しぶりに開催できたので、とても嬉しゅうございましたし、またご住職のシャレも聞けて何だか安心しました。とても落語聴きやすい会場 …

京都大卒遊京VS増上寺ご住職

昨日は増上寺・圓光太子堂での落語会にご来場のお客様ありがとうございました!法然上人の前で落語をやらせていただきました。 開演前に高座をみんなでつくっていた時に遊京が 何やってるんですか!?お寺さんで高 …