落語会

ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん

投稿日:2021年6月26日 更新日:

 先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたことも楽しかったです。

うちの一門の先輩方はみんなボケてるから困っちゃうよな!あははは!

本当ですね!あははは!

 大体こんな会話でした!!

確かラゾーナ寄席は以前は会場で軽い打ち上げがあったはずです。もちろん、今回はありませんでした。前座の時の思い出で、その打ち上げにきれいなお姉さんがいたことを覚えてます。

前回出てた駒松さん(現在:馬久)がとっても素敵だったの

そうですか!どんな所が良かったですか?

なんか雰囲気が草原のように爽やかだったの

……そうですか!

「それって馬面てことですか!」と言うところを飲み込みました。ちゃんと駒松に伝えました。きれいな女性に好かれてる駒松が羨ましかったです。

-落語会

執筆者:

関連記事

演芸評論家瀧口さんの名文②

 昨日は墨亭での『松子会』にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。この会の楽しみはなんといっても、席亭である演芸評論家の瀧口さんが書いてくれるプログラムです。毎回大変に我々のことを持ち上げ …

8/28増上寺太子堂での落語会 道順

8/28増上寺での落語会なんですが、少し道が分かり難いのでこちらでご案内いたします。 まず増上寺に向かいましょう!駅は芝公園駅か、大門駅からが近いです。どちらからも徒歩5分程度で増上寺に着きます。 増 …

no image

同期四人を風林火山で表す

嫌なことから逃げる事風の如く 古今亭志ん松 朗読でおどろおどろしい選書をすること光届かぬ林の如く 柳家花ごめ 辛ラーメンと韓国アイドルを愛すること火の如く 古今亭始 ネタを覚えに行かないこと山の如く  …

no image

落語会紹介:松子会

今、自分でやっている落語会を紹介します。松子会はデラックスな人はでてきません。志ん松となな子による落語会です。なな子が二つ目になってから、すぐに始めたので4~5年やってます。なな子というのは大変に陽気 …

歴史的建造物に傷がついた意外な理由

 ご住職をされている方はお話が上手な方が多いです。先日増上寺を案内してくださったご住職も話が面白く、声も朗々と響く感じで大変に勉強になりました。 増上寺といえばこちらの門が有名ですが、今回やる落語会の …