落語会

ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん

投稿日:2021年6月26日 更新日:

 先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたことも楽しかったです。

うちの一門の先輩方はみんなボケてるから困っちゃうよな!あははは!

本当ですね!あははは!

 大体こんな会話でした!!

確かラゾーナ寄席は以前は会場で軽い打ち上げがあったはずです。もちろん、今回はありませんでした。前座の時の思い出で、その打ち上げにきれいなお姉さんがいたことを覚えてます。

前回出てた駒松さん(現在:馬久)がとっても素敵だったの

そうですか!どんな所が良かったですか?

なんか雰囲気が草原のように爽やかだったの

……そうですか!

「それって馬面てことですか!」と言うところを飲み込みました。ちゃんと駒松に伝えました。きれいな女性に好かれてる駒松が羨ましかったです。

-落語会

執筆者:

関連記事

まつやなの?まつやなの?

 連雀亭の落語会の開演前に遊京と蕎麦を食べにいきましt、、おっと蕎麦を手繰りに行きました。今終演後はお店が開いてませんので。神田には蕎麦の名店が多いですね。「藪そば」は連雀亭の目の前にありますしね。し …

シン・マツラクゴ終演

 昨日はシン・マツラクゴご来場のお客様まことにありがとうございました!いつも以上に体調が優れなかったのですが、なんとか3席できました。 次回は7/29(金)です、ご来場お待ちしております。もう夏なので …

桜橋で風流な親子連れが空を眺めてるのを見ながら墨亭へ行く

 先月の9/30は浅草演芸ホールの昼の部の出番で、夜には向島墨亭にてシンマツ落語がありました。そんなに遠くでもないし、電車乗るとかえって面倒なのでぶらぶら歩いて浅草から向島まで向かうことにしました。大 …

赤羽大満寺での落語会

 先日は赤羽大満寺にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!久しぶりに開催できたので、とても嬉しゅうございましたし、またご住職のシャレも聞けて何だか安心しました。とても落語聴きやすい会場 …

no image

冬を告げる我がスケジュール帳

 緊急事態宣言が出まして、またいくつかお仕事がなくなりましたね。私のスケジュール帳を確認いたしましょう。 おや?東京では12日に雪が降るようですが、一足先に初雪が私のスケジュール帳には降ったようです。 …