落語会

ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん

投稿日:2021年6月26日 更新日:

 先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたことも楽しかったです。

うちの一門の先輩方はみんなボケてるから困っちゃうよな!あははは!

本当ですね!あははは!

 大体こんな会話でした!!

確かラゾーナ寄席は以前は会場で軽い打ち上げがあったはずです。もちろん、今回はありませんでした。前座の時の思い出で、その打ち上げにきれいなお姉さんがいたことを覚えてます。

前回出てた駒松さん(現在:馬久)がとっても素敵だったの

そうですか!どんな所が良かったですか?

なんか雰囲気が草原のように爽やかだったの

……そうですか!

「それって馬面てことですか!」と言うところを飲み込みました。ちゃんと駒松に伝えました。きれいな女性に好かれてる駒松が羨ましかったです。

-落語会

執筆者:

関連記事

8/28増上寺太子堂での落語会 道順

8/28増上寺での落語会なんですが、少し道が分かり難いのでこちらでご案内いたします。 まず増上寺に向かいましょう!駅は芝公園駅か、大門駅からが近いです。どちらからも徒歩5分程度で増上寺に着きます。 増 …

no image

テレワーク落語

 3.4.5月とコロナウイルスの影響で落語会が一切なくなりました。まぁいいでしょう。元からそんなになかったので。ということで、私は霞を食べる生活をはじめたのですが、同期の落語家古今亭始(ここんていはじ …

1/31は宗珉の滝

 1/31のシン・マツラクゴのネタ出しは「宗珉の滝」としました!ネタ下ろしではありません。というのも暮れからお正月にかけて忙しすぎて稽古できなかったんです。師匠達が!!私はかえってヒマでした。という訳 …

仕事終わりにちゃっかり七年に一度の善光寺御開帳に行ってきた

6/5に長野県ホクト文化ホールにて落語会をやらせていただきました。大変に陽気の良い日曜日にもかかわらず、たくさんのお客様においでいただきました! 立派な高座をつくっていただき、大きなポスターで宣伝して …

墨亭は落語界の最先端にいる

 先日墨亭の「松子会」にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました!墨亭に行って驚いたのですが、木戸銭をカードで払えるようになったそうです。 新しい物好きの私は興味津々でした。QRコードとかも使 …