落語会

ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん

投稿日:

 先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたことも楽しかったです。

うちの一門の先輩方はみんなボケてるから困っちゃうよな!あははは!

本当ですね!あははは!

 大体こんな会話でした!!

確かラゾーナ寄席は以前は会場で軽い打ち上げがあったはずです。もちろん、今回はありませんでした。前座の時の思い出で、その打ち上げにきれいなお姉さんがいたことを覚えてます。

前回出てた駒松さん(現在:馬久)がとっても素敵だったの

そうですか!どんな所が良かったですか?

なんか雰囲気が草原のように爽やかだったの

……そうですか!

「それって馬面てことですか!」と言うところを飲み込みました。ちゃんと駒松に伝えました。きれいな女性に好かれてる駒松が羨ましかったです。

-落語会

執筆者:

関連記事

墨亭への最短距離 アクセス

墨亭は遠いです!!そして分かり難いです。何度も行った結果、墨亭までの最短距離がわかりましたのでご案内いたします。まずは曳舟駅に行きましょう。京成曳舟駅と東武の曳舟駅がありますが、どちらかというと東武曳 …

6月の出演情報は夏空の雲様

 もう5月も終わりですね、初夏です。今日なんぞは通り雨が降ったり、雷が鳴ったりと。家の中にいる分には涼しく過ごしやすくて結構ですな。  6月に入るので、志ん松の予定を発表したいと思います。 夏空の雲の …

まつやなの?まつやなの?

 連雀亭の落語会の開演前に遊京と蕎麦を食べにいきましt、、おっと蕎麦を手繰りに行きました。今終演後はお店が開いてませんので。神田には蕎麦の名店が多いですね。「藪そば」は連雀亭の目の前にありますしね。し …

落語会紹介:同期の秘め事

自主興行の落語会を紹介しようのコーナーです。今回は『同期の秘め事♡』です。正式タイトルは♡が付くみたいです。「春風亭ぴっかり☆」姉さんの名前と一緒で、あってもなくてもオッケーです。この落語会は、まぁ良 …

松子会 向じま墨亭

松子会を開催している「向じま墨亭」について紹介します。落語をやる場所は寄席を始め色々な所がありますが、やはり雰囲気が大事です。あと距離です、近い方が絶対楽しいです!昔噺家になる前に、小三治師匠を松戸市 …

落語入門 はてなの落語

出演情報