花いち兄さんと地域寄席、地元柏で落語会

楽屋噺

 昨日は花いち兄さんと定期的にやっている地域寄席でした。ご来場のお客様まことにありがとうございました!!

井の頭公園はいつ来てもいい心持にさせてくれますね。大勢の人が散歩を楽しんでおりました。

近頃の花いち兄さんは、兄さんにぞんざいな対応をすると

ぼく真打ちだよ!!

と笑いながらギャグのように言い返してきます。落語家の最高位をギャグにしてはいけないと思います!相撲で言うなら横綱が

ぼく横綱だよ!!

て言ってるようなもんだと思います。

兄さんとの落語会を終えて、地元の千葉県柏市増尾に落語会があるので急いで向かいました。久しぶりに柏市に降り立ちました。

昔は写真左手のビルの一番高い部分にある丸いところがくるくる回る回転展望レストランがあったんですよ。庶民の憧れで一度だけ、祖父に連れて行ってもらった思い出があります。悲しいかなもう回っておりません、いつかまたくるくる回って欲しいものです。そこでクルクル回りながら落語やりたいです。ネタは五人廻しで。今気づきましたが、小痴楽兄さんの落語会のポスターが河合塾の看板の隣にかすかに見えますね。

・・・真打ちと横綱は全然違いますね!!

タイトルとURLをコピーしました