朝日名人会で勉強させていただきました

落語会

 先日朝日名人会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!

いやぁ大変に勉強をさせていただきました。恥ずかしながら『妾馬』のさげを始めて聞かせていただきました。もちろん、文字としては読んだことがありますが実際に落語として聴いたのは初めてです。いや、別に恥ずかしくないくらい最後まで聴けるのは珍しい事だと思います。花緑師匠のお陰で、とても貴重な体験ができました!

また正蔵師匠の『鹿政談』がすごかったです。私も別の師匠に習って『鹿政談』なんどかやったことがありますが、難しくってどうにもならないので放置してます。正蔵師匠の『鹿政談』はまくらから下げまで、本当に素晴らしかったです。改めて『鹿政談』は放置しておこうと思いいたりました。

白酒師匠の高座中にお客席からヘンテコな着信音が鳴ってました。朝日名人会でもそんなことがあるのかと、大変に残念でした。普通の着信音ならともかく、ヘンテコな着信音だとどうにもなりませんね!

私の高座は高座時間を守ろうとして、ヘンテコなまくらをふったら、最後までヘンテコになってしまいました。大変に残念でした。

タイトルとURLをコピーしました