日記

ハロウィンに路上で酔っぱらっていた若者と一触即発になった話

投稿日:

 昨年ですかね、10/31ハロウィンの日新宿三丁目で落語会がありました。夕方に会場に着き、さぁ着物に着替えようとしたところ、その会場は狭いため楽屋がないとのこと。世話人さんに「近くのホテルに部屋をとってあるので、そこで着替えてください」と言われてホテルにて着替えをすませました。ホテルから落語会の会場に戻ろうとする道すがら、酔っぱらって路上で寝転がっている若者を2~3人見かけました。きっとハロウィンパーティーの帰りかなんかで酔っぱらっているのでしょう。その子達が私のことをじーと見ている視線を感じます。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・(すごい見てくる)

志ん松
志ん松

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・(こわいなぁ)

志ん松
志ん松

ハッピーハロウィン!!!!

これはコスプレじゃねぇよ!!!

志ん松
志ん松

一応ツッコみだけ入れて、怖いから足早に逃げました。いやぁこの時期に着物姿で表を歩くのは危険ですね。皆さまよきハロウィンを!

-日記

執筆者:

関連記事

no image

「古今亭を知ってもらおう」ネタ帳

「古今亭を知ってもらおう」のネタ帳を追加します。始めたころは春のネタが多かったですが、夏のネタが増えてきましたね。 第一回ゲスト古今亭駒治師匠 始 長屋の花見 志ん松 花見酒 駒治 ビール売りの女 第 …

サボテンの花を咲かせる祖母

 動物に好かれる人がいるように、植物に好かれる人っていますよね。私は植物に嫌われています。サボテンをいくつ枯らしたことか。しっかりとお世話をしても花を咲かせたことはありませんでした。  亡くなった祖母 …

仕事終わりにちゃっかり七年に一度の善光寺御開帳に行ってきた

6/5に長野県ホクト文化ホールにて落語会をやらせていただきました。大変に陽気の良い日曜日にもかかわらず、たくさんのお客様においでいただきました! 立派な高座をつくっていただき、大きなポスターで宣伝して …

no image

落語配信の功罪

落語の配信を始めて2カ月くらいになるので、良い点悪い点を考えて見ました。 お客様視点の良い点 家で楽しめる飲食自由変な席にあたらない(客席ガチャなし)無料が多いアーカイブがあれば、いつでも見られるチャ …

no image

お後がよろしいようで

「お後がよろしいようで」の使い方が気になりますよ!!私は話し言葉なんて、いい加減に使えばよいと思っている人間ですが(噺家の言う台詞ではない)「お後がよろしいようで」は引っかかるのです。  本来は噺家が …