ラーメン断ちしても御利益はない!

日記

 私は真打ちになるまでラーメンを食べないという誓いを立てております。一蔵兄さん、遊京と三峰神社まで行き願掛けをしましたので破るわけにはいきません。三峰神社は大変にご利益があると聞いております。

断ち物をする経緯

去年の7月に断ったので、もう半年以上ラーメンを食べていません。ベビースターラーメンすら食べていません。その分、芸に専念して落語の力を伸ばすしかありません。ラーメンのばさずに芸を伸ばせの精神のもと頑張ろうと思っていました、昨日までは…。

昨日ある動画制作を行っている方からメールでご連絡をいただきました。

はじめまして、ある企業のティザー動画を制作するにあたって落語家さんを探してます。志ん松さんいかがでしょうか?

ありがとうございます、ぜひよろしくお願いいたします!(ティザー?ピザの仲間かな?)

動画の内容ですが、ラーメンを食べる様子を撮らせてもらいます

ごめんなさい!!ラーメン食べられません!

ラーメン断ったせいで、仕事が一つ減りました!どうなってんだよ、ご利益どこいった!よりによってラーメンの動画!?数ある食べ物の中でピンポイント!?もう食べてやろうかとも思いましたが、がんばって続けたいと思います。皆様におかれましても、断ち物をする際にはくれぐれもお気をつけ下さい。ブリぐらいにすればよかった……。

タイトルとURLをコピーしました