落語会

8/28増上寺太子堂での落語会 道順

投稿日:

8/28増上寺での落語会なんですが、少し道が分かり難いのでこちらでご案内いたします。

まず増上寺に向かいましょう!駅は芝公園駅か、大門駅からが近いです。どちらからも徒歩5分程度で増上寺に着きます。

増上寺は巨大なので入り口がたくさんあります。一番目立つ、分かりやすい入り口は赤門でしょう。

この赤門から入っていただいてもよろしいんですが、今回はこの赤門の左手方面にある黒門から入った方が近いです。

どちらの門から入っても、階段が見えます。それを登っていきましょう。

東京タワーを背景に一番大きな建物を目指します。

この『増上寺』と書いてある建物の所まで登りまして、左の方に向かいます。

そうしますと縁の下のような、細い路地が見えます。そこを勇気を出して入っていきましょう。

明るい未来を信じて真っすぐ、突き当りまで行きましょう。

光り輝く景色が見えたら、また左に曲がります。

そうすると、また階段があるので最後の力を振り絞り登りましょう。

さぁ到着です!お疲れさまでした、落語を聞きながらゆっくり眠りましょう!!

当日は看板なども設置する予定ですので、もっとわかりやすいと思います。

-落語会

執筆者:

関連記事

池袋演芸場中席始まりましたよ

志ん松の出演日は5/11〜5/14.5/20でございます。ご来場お待ちしております。前座のまめ菊さんがこの池袋で前座卒業とのことです、最後の前座姿をご覧においでください!! 夜の部の鉄平師匠の字が「金 …

花いち、遊京名場面集

昨日は大雨の中、連雀亭にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。花いち兄さんと遊京の楽屋における奇行を紹介いたします。 高座を下りた後「船徳じゃなかったな~」となぜかネタの選択を後悔している …

墨亭への最短距離 アクセス

墨亭は遠いです!!そして分かり難いです。何度も行った結果、墨亭までの最短距離がわかりましたのでご案内いたします。まずは曳舟駅に行きましょう。京成曳舟駅と東武の曳舟駅がありますが、どちらかというと東武曳 …

ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん

 先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたこ …

no image

同期四人を風林火山で表す

嫌なことから逃げる事風の如く 古今亭志ん松 朗読でおどろおどろしい選書をすること光届かぬ林の如く 柳家花ごめ 辛ラーメンと韓国アイドルを愛すること火の如く 古今亭始 ネタを覚えに行かないこと山の如く  …