落語会

8/28増上寺太子堂での落語会 道順

投稿日:

8/28増上寺での落語会なんですが、少し道が分かり難いのでこちらでご案内いたします。

まず増上寺に向かいましょう!駅は芝公園駅か、大門駅からが近いです。どちらからも徒歩5分程度で増上寺に着きます。

増上寺は巨大なので入り口がたくさんあります。一番目立つ、分かりやすい入り口は赤門でしょう。

この赤門から入っていただいてもよろしいんですが、今回はこの赤門の左手方面にある黒門から入った方が近いです。

どちらの門から入っても、階段が見えます。それを登っていきましょう。

東京タワーを背景に一番大きな建物を目指します。

この『増上寺』と書いてある建物の所まで登りまして、左の方に向かいます。

そうしますと縁の下のような、細い路地が見えます。そこを勇気を出して入っていきましょう。

明るい未来を信じて真っすぐ、突き当りまで行きましょう。

光り輝く景色が見えたら、また左に曲がります。

そうすると、また階段があるので最後の力を振り絞り登りましょう。

さぁ到着です!お疲れさまでした、落語を聞きながらゆっくり眠りましょう!!

当日は看板なども設置する予定ですので、もっとわかりやすいと思います。

-落語会

執筆者:

関連記事

演芸評論家瀧口さんの名文②

 昨日は墨亭での『松子会』にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。この会の楽しみはなんといっても、席亭である演芸評論家の瀧口さんが書いてくれるプログラムです。毎回大変に我々のことを持ち上げ …

同期の秘め事名場面集

明日は同期の秘め事です。前回の名場面をご紹介いたします。 あ、師匠に怒られそうと思ってフライングぎみに謝っているところですね。 町の荒くれ者の首根っこを掴んで市中引き回してるところですね。 綱引きです …

no image

松子会 向じま墨亭

松子会を開催している「向じま墨亭」について紹介します。落語をやる場所は寄席を始め色々な所がありますが、やはり雰囲気が大事です。あと距離です、近い方が絶対楽しいです!昔噺家になる前に、小三治師匠を松戸市 …

no image

古今亭を知ってもらおう ネタ帳18~27

第十八回 ゲスト:蜃気楼龍玉師匠 志ん松 猫と金魚 始 猫忠 龍玉 千両みかん 第十九回 ゲスト:馬玉師匠 始 強情灸 志ん松 風呂敷 馬玉 転宅 第二十回 ゲスト:ペペ桜井先生 志ん松 岸柳島 始  …

松子会の発端

 明日6/23は向島墨亭にて古今亭志ん松と林家なな子による「松子会」です。マツコ・デラックスさんは出ません。どちらかというと陰気な私と、ハイパー陽気ななな子による落語会です。なぜ、そんな毛色の違う二人 …

落語入門 はてなの落語

出演情報