落語会

8/28増上寺太子堂での落語会 道順

投稿日:

8/28増上寺での落語会なんですが、少し道が分かり難いのでこちらでご案内いたします。

まず増上寺に向かいましょう!駅は芝公園駅か、大門駅からが近いです。どちらからも徒歩5分程度で増上寺に着きます。

増上寺は巨大なので入り口がたくさんあります。一番目立つ、分かりやすい入り口は赤門でしょう。

この赤門から入っていただいてもよろしいんですが、今回はこの赤門の左手方面にある黒門から入った方が近いです。

どちらの門から入っても、階段が見えます。それを登っていきましょう。

東京タワーを背景に一番大きな建物を目指します。

この『増上寺』と書いてある建物の所まで登りまして、左の方に向かいます。

そうしますと縁の下のような、細い路地が見えます。そこを勇気を出して入っていきましょう。

明るい未来を信じて真っすぐ、突き当りまで行きましょう。

光り輝く景色が見えたら、また左に曲がります。

そうすると、また階段があるので最後の力を振り絞り登りましょう。

さぁ到着です!お疲れさまでした、落語を聞きながらゆっくり眠りましょう!!

当日は看板なども設置する予定ですので、もっとわかりやすいと思います。

-落語会

執筆者:

関連記事

演芸評論家瀧口さんの名文②

 昨日は墨亭での『松子会』にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。この会の楽しみはなんといっても、席亭である演芸評論家の瀧口さんが書いてくれるプログラムです。毎回大変に我々のことを持ち上げ …

京都大卒遊京VS増上寺ご住職

昨日は増上寺・圓光太子堂での落語会にご来場のお客様ありがとうございました!法然上人の前で落語をやらせていただきました。 開演前に高座をみんなでつくっていた時に遊京が 何やってるんですか!?お寺さんで高 …

no image

美智先生の志ん朝師匠の話

美智先生ゲストの「古今亭を知ってもらおう」永久保存版だと思ったので、箇条書きでトークまとめました。永久保存版と言いつつ10日間しかみられないのでお早めに!   ①古今亭の色物第一号 ②志ん朝師匠と美智 …

主役不在の井の頭de落語会で流した動画【限定公開】

 9/20花いち兄さんが真打になる前日に武蔵野公会堂にて井の頭de落語会が開催されました。花いち兄さんの真打昇進を祝う会の予定でしたが、花いち兄さんが真打昇進の準備で欠席ということになりまして、私と入 …

クイズ花いち兄さんのネタは何だろな?

ヒント1 兄さん今日はネタ何やりますか? 反対俥みたいなの!! ヒント2 開演10分前に稽古している兄さん。 正解は……… 「ママチャリきょうこ」でした!!