阿佐ヶ谷にもく落語

楽屋噺

先日阿佐ヶ谷にもく落語にご来場のお客様まことにありがとうございました!!春風亭一花さんとの二人会でした。朝の部と昼の部の二部構成なんですが、朝の方を頑張ったら昼の方はヘロヘロになってしまいました。

一花さんは知り合いのカミさんなんですが、本当に非の打ち所がない人です。常に笑顔を絶やさない人で、彼女を悪く言う人を見た事がありません。その人柄も相まって飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍されてます。

私は、もうそういう人怖くって…。

どこか脛に傷を持っている、悪態ばかりついているような人だと安心するんですけど。一花さんのような私と正反対のような方は何を話したら良いか分かりません。また私はそういう温厚で朗らかな方々を散々怒らせてまいりました。そんな人生でした。え?あの師匠怒らないでしょみたいな師匠方の逆鱗にちょちょっと触れて回ってました。わざとではないですが…。ですから、いつかこの穏やかな人間を怒らせてしまうのではないかと思うと怖いのです。今回は大丈夫だったと思います!

ほら私とは笑顔の質がちがいますよね!一花さんのは言葉にすると「ニコッ♪」ですが、私の上の写真の顔は「二ヘラ汗」です。

タイトルとURLをコピーしました