5/29(水)『第29回馬太郎の会』

未分類

5/29に一門の後輩馬太郎さんがらくごカフェの『第29回馬太郎の会』に呼んでくれました!えらい!真打前のこの時期に呼んでくれるというだけで馬太郎さんはえらい!なにしろ披露目の宣伝ができますから。馬太郎さん気遣いの鬼です。馬太郎というより鬼太郎です。くせ者揃いの古今亭において数少ないオアシスです。落語の方もがっつり勉強されてました。

志ん松
志ん松

今日はなんのネタやるの?

ネタ下ろし『猫の皿』『居残り佐平次』をやります!!

志ん松
志ん松

二席もネタ下ろし!?

はい!一度しかやってないのでネタ下ろしです!!

志ん松
志ん松

それネタ下ろしじゃないよ!!

ネタ下ろしだと言い張ってました。どちらのネタも軽く朗らかな素敵な高座でした!!馬太郎さんに写真もらい忘れました…残念。

他の後輩にも私を呼んでいただきたいです、披露目の宣伝をさせてくれるだけでよいので。これを読んでいる君に語りかけております、お待ちしております。

馬太郎さんはお客様とのお付き合いがあるということで、終演後は一人で『Bondy』に行って参りました。らくごカフェが入っているビルの2階にある有名なカレーやさんです。いつも行列ができてますが、平日の閉店が近い時間だったのですんなり入れました。美味しかった!!私の稼ぎではなかなかいけないところですが、また行きたい。

タイトルとURLをコピーしました