阿佐谷にもく落語終演 

落語会

昨日は阿佐谷にもく落語にご来場のお客様まことにありがとうございました。小ふねさんとの二人会でした。

小ふねさんがなかなか会場入りしないので心配してましたら、どうやら電車の乗り換えを間違えたとのこと。開演には十分間に合ったのでよかったです。

志ん松
志ん松

どこを乗り間違えたの?

ちがうんすよ、飯田橋から「とくはい」に乗っちゃったんですよ!

志ん松
志ん松

とくはい?

あ、ちがう!「とくさつ」です!!

志ん松
志ん松

とくさつ?戦隊もの?

よくよく聞いてみると特別快速のことみたいです。「とく」しか合ってないです。

国分寺まで行っちゃったんですよ。降りるところ間違えた、三鷹で降りればよかった!

志ん松
志ん松

降りるところじゃなくて、乗るもの間違えてるよ

小ふねさんがネタ帳を書いてくれました。

まず令和を五年と書いてそれを誤魔化そうとしてます。諦めの悪い男です。よく見ると「明」ではなくて「明になってます、これではあけとりです。まぁ間違えやすいものではあるんですが、間違えやすいからこそ、かえって皆間違えないです。

志ん松
志ん松

「明」じゃなくて「明」になってるよ。

・・・・・・・・ギリあけとりですね。

毎週第二木曜日にやっている阿佐ヶ谷にもく落語これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました