まとはずれな誉め方してくれる花いち兄さん

楽屋噺

先日は花いち兄さん遊京と三人で井の頭の地域寄席でした。十年以上来て下さる方もいれば、新しく小学生の子も来てくれるようになって嬉しいです。

終演後に三人で井の頭公園でお花見しました。動画も撮ってYoutubeにあげようかと思いましたが、見返したら誰一人面白いこと言ってないのであげないかもしれません。

花見用に巨大なごみ箱?ごみ入れ?が出現して花いち兄さんが興奮してました。兄さんは昔から井の頭公園のごみを拾ってくれてます、徳を積んでるそうです。そんな兄さんから

志ん松君はネタの選び方がかっこいいよ!!!

う~ん………兄さんの誉め方は的外れであんまり嬉しくないですね

志ん松
志ん松

的外れじゃないよ!志ん松君の的が小さいんだよ!!

「器が小さい」と言われたことはありますが「的が小さい」と言われたのは初めてです。

遊京がプリモ芸術コンクール落語部門のグランプリに輝いたそうです!おめでとう!!

タイトルとURLをコピーしました