第12回シンマツラクゴ終演

落語会

 先日墨亭シンマツラクゴご来場のお客様まことにありがとうございました!!お暑い中大勢のお運びでありがたい限りです。

墨亭に着くと坊主頭の座敷童がいると思ったらさん光兄さんでした!真打の挨拶回り終わりに遊びにきていたようです。兄さんの真打昇進パーティーのお手伝いもさせていただくことになりました、楽しみです!

なんとかギリギリ当日に「厩火事」のあげの稽古を終えるができたので、高座にかけることができました。まだまだいい加減なところがあるのでなおしていきたいです。でも教わった師匠にはカッチリし過ぎている的なアドバイスをいただいたので、力を抜いていい加減にいい加減を直していこうと思ってます。お稽古のお陰か、近頃の高座の中では三席とも一番よくできたと思います。あんまりしっかりやってもお客様も疲れちゃうと思うので、遊び心を持って取り組んでいきたいです。

「岸柳島」で噺の途中でかっこよく羽織を脱ごうと思いましたが、グズグズになったのがお客様にばれてないか心配です。せっかく喧嘩結び(バッって脱げる結び)にしたのに…。

席亭の名文を載せさせていただきます。

次回は9/28(木)を予定しております、ご来場おまちしております!!

ご予約 ticketbon@yahoo.co.jp

タイトルとURLをコピーしました