日記

荻窪で人々に忘れられた神々を発見

投稿日:

 荻窪の中華『啓ちゃん』で炒飯を食べた帰り道神々と遭遇しました。神はそこかしこにいるのです。見ようとしないから見えないのです。神は荻窪のことぶき通りにひっそりとたたずんでおりました。

フクフクロウ様です!!一瞬ケロヨン的なものかと思いましたが、そうではないようです。ちゃんと説明書きがぶら下がっております。
なるほど…。ラッキーワードがあんぜんごいけんばん…。どうやら七福神を模しているようですな。隣にあるのは、、、
購買意欲をそそらないガチャガチャがあります。ちゃんと七体デザインされている。しかし、隣に像は一体しかしない。近くにいるはず!探さなきゃ!!

二体発見!!ポンポコテイ様が電柱の裏!人に見せる気がないようです、慎ましい神です。説明書きもラッキーワードで統一して欲しいです。

残りの四体も発見!!そして神々の住み家も発見!!その名もことぶきホコランド。

扉を開けると神々のミニチュアがいるみたいです。

フクフクロウ様が盗まれてる!!ラッキーワードあんぜんなのに!!

-日記

執筆者:

関連記事

仕事終わりにちゃっかり七年に一度の善光寺御開帳に行ってきた

6/5に長野県ホクト文化ホールにて落語会をやらせていただきました。大変に陽気の良い日曜日にもかかわらず、たくさんのお客様においでいただきました! 立派な高座をつくっていただき、大きなポスターで宣伝して …

no image

「古今亭を知ってもらおう」ネタ帳

「古今亭を知ってもらおう」のネタ帳を追加します。始めたころは春のネタが多かったですが、夏のネタが増えてきましたね。 第一回ゲスト古今亭駒治師匠 始 長屋の花見 志ん松 花見酒 駒治 ビール売りの女 第 …

no image

落語配信の功罪

落語の配信を始めて2カ月くらいになるので、良い点悪い点を考えて見ました。 お客様視点の良い点 家で楽しめる飲食自由変な席にあたらない(客席ガチャなし)無料が多いアーカイブがあれば、いつでも見られるチャ …

no image

コインランドリーは200円では済まない

柳家花いち兄さん、入船亭遊京と共に前座時代を過ごした『高永荘』に洗濯機が設置されてました。衝撃です。『高永荘』は風呂なし、トイレ共同の四畳半という、豊かさよりも生き延びることを目的としたアパートです。 …

no image

五月病延長!!

 今世間が五月病を抜け出そうとしている中、私は五月病を延長しようといております。なんなら世間より早めに五月病にかかっていたのに…。もうこの一週間は暴飲暴食、可能なかぎりの睡眠、悪逆非道の限りを尽くして …