日記

荻窪で人々に忘れられた神々を発見

投稿日:

 荻窪の中華『啓ちゃん』で炒飯を食べた帰り道神々と遭遇しました。神はそこかしこにいるのです。見ようとしないから見えないのです。神は荻窪のことぶき通りにひっそりとたたずんでおりました。

フクフクロウ様です!!一瞬ケロヨン的なものかと思いましたが、そうではないようです。ちゃんと説明書きがぶら下がっております。
なるほど…。ラッキーワードがあんぜんごいけんばん…。どうやら七福神を模しているようですな。隣にあるのは、、、
購買意欲をそそらないガチャガチャがあります。ちゃんと七体デザインされている。しかし、隣に像は一体しかしない。近くにいるはず!探さなきゃ!!

二体発見!!ポンポコテイ様が電柱の裏!人に見せる気がないようです、慎ましい神です。説明書きもラッキーワードで統一して欲しいです。

残りの四体も発見!!そして神々の住み家も発見!!その名もことぶきホコランド。

扉を開けると神々のミニチュアがいるみたいです。

フクフクロウ様が盗まれてる!!ラッキーワードあんぜんなのに!!

-日記

執筆者:

関連記事

no image

「古今亭を知ってもらおう」ネタ帳

「古今亭を知ってもらおう」のネタ帳を追加します。始めたころは春のネタが多かったですが、夏のネタが増えてきましたね。 第一回ゲスト古今亭駒治師匠 始 長屋の花見 志ん松 花見酒 駒治 ビール売りの女 第 …

俺は遺伝子を信じない

遺伝子検査ジーンライフでは、色々な項目が検査結果として出ます。性格の分野でも多くの検査項目があります、例えば調和性、協調性、外向性、開放性、行動持続性などです。その中で、私の検査結果で気になった所をい …

あけましておめでとうございます

 だいぶ遅刻ではございますが、本年もよろしくお願いいたします!落語界では1月中はお正月だからセーフにしておきます。お正月っぽいものを置いておきます。 師匠が柏落語会にてサプライズ的にやって下さった獅子 …

半襟も自分で縫えるということを見せつけていく

そろそろ夏物の長襦袢を出そうということで、麻のやつを引っ張り出しました。半襟(青いところ)を自分で縫ってるんですが、ひどい出来ですね。去年の私はどうかしてたのでしょう。これを縫い直していきます。 まず …

コロナきつかったです

 コロナ陽性から体調復活いたしました。寄席や落語会を休むことになり、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。特に1/31のシン・マツラクゴを予約していただいたお客様申し訳ございません。予定していた「宗 …