日記

荻窪で人々に忘れられた神々を発見

投稿日:

 荻窪の中華『啓ちゃん』で炒飯を食べた帰り道神々と遭遇しました。神はそこかしこにいるのです。見ようとしないから見えないのです。神は荻窪のことぶき通りにひっそりとたたずんでおりました。

フクフクロウ様です!!一瞬ケロヨン的なものかと思いましたが、そうではないようです。ちゃんと説明書きがぶら下がっております。
なるほど…。ラッキーワードがあんぜんごいけんばん…。どうやら七福神を模しているようですな。隣にあるのは、、、
購買意欲をそそらないガチャガチャがあります。ちゃんと七体デザインされている。しかし、隣に像は一体しかしない。近くにいるはず!探さなきゃ!!

二体発見!!ポンポコテイ様が電柱の裏!人に見せる気がないようです、慎ましい神です。説明書きもラッキーワードで統一して欲しいです。

残りの四体も発見!!そして神々の住み家も発見!!その名もことぶきホコランド。

扉を開けると神々のミニチュアがいるみたいです。

フクフクロウ様が盗まれてる!!ラッキーワードあんぜんなのに!!

-日記

執筆者:

関連記事

no image

大須という町は上野と浅草と秋葉原を足して台湾でかき混ぜたような町だ①

 大須演芸場に一週間行ってきました。大須演芸場は月の初めの7日間興行です。大概二つ目の枠は3.4日で交代ですが、今回私は一週間丸々入れていただきました。7日間滞在した噺家は今までいなかったようで、私が …

大師匠志ん朝に会った事ないのでDVDを見てファンになる

 我々は志ん朝を知らない子供たちです。もうおじさんですけど…。なにせ弟子入りした時には、亡くなって随分経っておりましたから。大師匠志ん朝の凄さというのは、師匠志ん橋はもちろん、他の師匠方にも色々お話を …

上野駅公園口はもはや私の知っている公園口ではないと思ったら、私の知っている公園口だった

 先日上野駅の公園口に行くことがありまして、久々に公園口に行ったら驚きました。すっかり様子が変わってしまっていたのです。 駅前にあった道路はなくなって美術館通りまでの道がきれいに舗装され、いい感じに木 …

半襟も自分で縫えるということを見せつけていく

そろそろ夏物の長襦袢を出そうということで、麻のやつを引っ張り出しました。半襟(青いところ)を自分で縫ってるんですが、ひどい出来ですね。去年の私はどうかしてたのでしょう。これを縫い直していきます。 まず …

アイスクリンの季節

 ようやく陽気が暖かくなってまいりましたね。あたたかくって言い難いですよね。極力高座では言わないようにしてます。もうアイスクリンの季節です。  落語『かんしゃく』に出てくるアイスクリンが出てきますが、 …