落語会

第55回古今亭志ん松落語会~五年で百席~終演

投稿日:

 昨日第55回古今亭志ん松落語~五年で百席~にご来場のお客様まことにありがとうございました!!この落語会は落語協会の二階でやっております。毎月土曜日か日曜日にやることにしております、なぜなら土日は昼間に黒門亭というのをやっておりますので高座の準備片付けをしなくてよいからです。一人で高座の準備をするのは結構しんどいですから。しかし、昨日は事務員の方に…

志ん松さん、終わったら高座の片付けお願いします

え?あの明日は黒門亭が…

志ん松
志ん松

1月は黒門亭休みです!

ひぃええ~~

志ん松
志ん松

 すっかり忘れておりました。1月は黒門亭休みなので、高座の片付けをしなくてはならないということを。アンチ肉体労働派なのに、頑張って片付けたら筋肉痛になりましたとさ。次回は2/18(土)です、次々回は3/5(日)です。ご来場お待ちしております!!

-落語会

執筆者:

関連記事

第八回シン・マツラクゴ終演

 昨日墨堤シン・マツラクゴにご来場のお客様まことにありがとうございました!昨夜は珍しい事にお客様の女性率が100パーセントで、開演前みんな楽しそうにおしゃべりされてたので何よりでございます。 鈴本演芸 …

我孫子落語会

 先日4/1我孫子落語会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!こちらの落語会は我孫子市民プラザさんでの会でして、今回は自主公演なのでお客様の入りを心配していたのですが、ほぼ満員ということで …

第61回古今亭志ん松落語会 終演

昨日落語協会2階にて第61回古今亭志ん松落語会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!いつぶりか分からない「井戸の茶碗」をやりました。長いからくたびれました。次回は8/5(土)でございます、 …

花いち兄さんと地域寄席、地元柏で落語会

 昨日は花いち兄さんと定期的にやっている地域寄席でした。ご来場のお客様まことにありがとうございました!! 井の頭公園はいつ来てもいい心持にさせてくれますね。大勢の人が散歩を楽しんでおりました。 近頃の …

松子会の発端

 明日6/23は向島墨亭にて古今亭志ん松と林家なな子による「松子会」です。マツコ・デラックスさんは出ません。どちらかというと陰気な私と、ハイパー陽気ななな子による落語会です。なぜ、そんな毛色の違う二人 …