1/31は宗珉の滝

落語会

 1/31のシン・マツラクゴのネタ出しは「宗珉の滝」としました!ネタ下ろしではありません。というのも暮れからお正月にかけて忙しすぎて稽古できなかったんです。師匠達が!!私はかえってヒマでした。という訳で久々に宗珉の滝をやります。

 「宗珉の滝」の宗珉というのは金明竹に出てくる横谷宗珉のことですね。こんなに落語に出てくるんですから、よっぽど有名だったんですね。今でいうバンクシーみたいな感じですね!!

 宗珉の滝は横谷宗珉の弟子の噺です。私はこの噺が好きです。主人公の宗三郎がいかにも立派な名人という訳ではなく、ちょっとダメな人間なので好感がもてます!アニメでいうアムロやシンジ君みたいな感じですね!!

1/31お待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました