落語会

第49回松子会終演

投稿日:

昨日第49回松子会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!49回!?そんなにやっているのか。次回50回じゃないですか、どうしましょ。どうもしないけど。なな子さんが体調不良でしばらく休んでいましたので、ここ二回くらいは志ん松と誰かの会になってました。今回久々になな子さんの登場でしたが、もう相変わらず楽屋でぱぁぱぁ元気に世間話をしていたので安心しました。なな子さんの生存確認ができたので何よりでございます。

次回は第50回目は10/23(月)を予定しております。ただなな子さんの体調にによっては志ん松となな子さんの代演ということになるかもしれません。よろしくお願いいたします。

さん光兄さんとなな子との墨亭での落語会「なな光の会」はさん光兄さんが真打に昇進するので次回で一応最終回らしいです。そろそろ私もコストコ行ってみようかな。

らしさ全開のネタ選びですね。お客様に碁泥を誉めていただいたので嬉しかったです。

碁泥ってお洒落な噺だよね!

え!?あ、はい!!え?そうですか?

志ん松
志ん松

考えてみるとお洒落な気がしてきました。次はもっとお洒落に磨きをかけていこうと思います。

まんまるなお月様を撮ったはずなのに電灯のせいでよくわからん写真になってしまいました。スカイツリーも撮るのが下手でピサの斜塔みたいになってしまいました。

-落語会

執筆者:

関連記事

2/20プレゼント詳細

2/20のプレゼント企画ですが、お客様全員もれなく何か当たることになりそうです!!今ご用意しているプレゼントの一覧はこちら ①手ぬぐい(主に花いち、志ん松、遊京のもの) ②花いち師匠の真打昇進のセット …

9年ぶりの八起寄席

 先日4/15に相模大野の焼き肉屋八起寄席に出演させていただきました。なんと665回目の開催です、歴史ある落語会です。過去にはそうそうたる師匠方が出演されてる落語会に出られて嬉しかったです。ご来場のお …

4月を振り返る 朝日名人会の歴史で初の

 4/16に初めて朝日名人会に名人じゃないけど出演させていただきました!チラシでは私のネタ「松曳き」になっていますが、色々あって「崇徳院」に変更となりました。朝日名人会と言えば、歴史あるホール落語です …

第61回古今亭志ん松落語会 終演

昨日落語協会2階にて第61回古今亭志ん松落語会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!いつぶりか分からない「井戸の茶碗」をやりました。長いからくたびれました。次回は8/5(土)でございます、 …

花いち師匠は真打ではなかった。井の頭落語会

 先日は昔から続けていただいている、井の頭落語会でした。真打になって一応卒業という形になっていた花いち兄さんが来てくれましたので、久しぶりに花いち兄さん、志ん松、遊京の落語会が開催されました!久々の三 …