日記

炒飯の正解を見つけた 荻窪啓ちゃん

投稿日:

 とうとう炒飯の正解を発見しました!!炒飯の正解は荻窪にありました。荻窪の町中華『啓ちゃん』の炒飯が炒飯の正解です。『啓ちゃん』なんと親しみやすい店名でしょうか。「うちはリーズナブルだよ」と店名だけで教えてくれる優良店です。世の中には様々な炒飯がございますけれども「あ、炒飯食べたいな~」と思った時に頭に思い浮かぶ炒飯がこの『啓ちゃん』の炒飯です。つまり正解です!

 今コンビニにもおいしい炒飯が冷凍で出ていますが、あれでは一歩物足りない。もっと美味しい炒飯が食べたい。そんな時におすすめです。瓶ビールもあったので、一杯やって〆に炒飯が良い時には最高のお店です。あと木耳卵というメニューがありまして、これもかなり美味しいので、これで肴にビールをやっつけたいですね。カレーも美味しかったです。

 食べるのに夢中でなんの写真も撮っておりません。場所だけでもお伝えしたいと思います。

 荻窪駅の北口から徒歩で10分弱です。

-日記

執筆者:

関連記事

予期せず伊藤沙莉さん祭り

 アマゾンプライムで『映像研には手を出すな!』を見ました。主人公の浅草さんの声優をやっていたのが伊藤沙莉さんなんですが、声がとっても素敵です。ちょっと癖のある声がクセになります!伊藤さんの声を聞いてい …

落語家より音楽家になった方がよかった

幼稚園の頃のお遊戯会のビデオがでてきました。自分のことながら「どうした?お前!」という動画ですね。カスタネットを皆で叩いておりますが、ことごとく間をはずしてます。もう逆に何かしらの才能を感じてしまいま …

バスで出会った社交的少年と小粋な会話をした

 本日小雨の中、傘をさしながらバス停留所でバスを待っていると、小学生らしき少年がトコトコときて私の後ろに並びました。なにやらきょろきょろしながら呟いてます。 今なんじかな~? ん?今ね5時45分だよ …

上野駅公園口はもはや私の知っている公園口ではないと思ったら、私の知っている公園口だった

 先日上野駅の公園口に行くことがありまして、久々に公園口に行ったら驚きました。すっかり様子が変わってしまっていたのです。 駅前にあった道路はなくなって美術館通りまでの道がきれいに舗装され、いい感じに木 …

サボテンの花を咲かせる祖母

 動物に好かれる人がいるように、植物に好かれる人っていますよね。私は植物に嫌われています。サボテンをいくつ枯らしたことか。しっかりとお世話をしても花を咲かせたことはありませんでした。  亡くなった祖母 …