日記

炒飯の正解を見つけた 荻窪啓ちゃん

投稿日:

 とうとう炒飯の正解を発見しました!!炒飯の正解は荻窪にありました。荻窪の町中華『啓ちゃん』の炒飯が炒飯の正解です。『啓ちゃん』なんと親しみやすい店名でしょうか。「うちはリーズナブルだよ」と店名だけで教えてくれる優良店です。世の中には様々な炒飯がございますけれども「あ、炒飯食べたいな~」と思った時に頭に思い浮かぶ炒飯がこの『啓ちゃん』の炒飯です。つまり正解です!

 今コンビニにもおいしい炒飯が冷凍で出ていますが、あれでは一歩物足りない。もっと美味しい炒飯が食べたい。そんな時におすすめです。瓶ビールもあったので、一杯やって〆に炒飯が良い時には最高のお店です。あと木耳卵というメニューがありまして、これもかなり美味しいので、これで肴にビールをやっつけたいですね。カレーも美味しかったです。

 食べるのに夢中でなんの写真も撮っておりません。場所だけでもお伝えしたいと思います。

 荻窪駅の北口から徒歩で10分弱です。

-日記

執筆者:

関連記事

江戸っ子やめます ひつまぶしがうますぎた

 江戸っ子ではありませんが、江戸っ子やめます!よく江戸前が自慢の鰻屋さんがありますが、名古屋の鰻屋さんがこんなにおいしいとは…。  昨日打ち合わせという名の食事会に呼んでいただき、鰻をご馳走になりまし …

no image

映画『コントロール』の感想

 ずっと前から観たかった『コントロール』がアマプラにあがっていたので視聴いたしました。ジョイ・ディビジョンのボーカルだったイアン・カーティスの伝記っぽい映画です。  ジョイ・ディビジョンが好きなので観 …

『ドライブ・マイ・カー』観ました

 ドライブマイカーをこれから観ようとされている方に伝えなければならないことがあります。長いぞ!3時間あるぞ!正確には3時間弱ですが、激しい映画ではないのでさらに長く感じますよ。私はアマプラのレンタルで …

no image

「てしかが」の思い出

 私達は地方の仕事を「旅」と呼びます。たとえ、すぐに帰るような仕事でも「旅」と言います。もう今やコロナでめっきりなくなってしまいましたが。日本中行かせていただきました、北海道にも行ったことがあります。 …

no image

シン・エヴァ観た正直な感想

え?みんなちゃんと分かったの? というのが正直な感想です。ストーリーの流れが難しいとかではなくて、まず情報量が多いです。知らない単語がバンバン出てきました。それ気にすると置いてけぼりをくらいそうです。 …