屋久島で癒されてきました

日記

先日学校寄席で屋久島に行って参りました!写真たくさん撮ったのでおいておきます。直通はないようなので、鹿児島乗り換えで到着!まさに離島の空港という感があります。この日は前のりで翌日が八幡小学校で学校寄席です。なんとか辿り着いたのですが、台風が接近しているという事で翌日帰れるか怪しい状況でした。

翌日兄弟子の志ん丸師匠との学校寄席は無事に終える事ができました。ただやはり、雨風が強くなり飛行機は飛ばず…。仕方なく、もう一泊することに。

学校寄席を終えて昼食タイム。本当に屋久島で食べたもの全て美味しかったです!屋久島にまずいものなし!

翌日、雨は時折降っておりましたが飛行機まで時間があったので観光に。千尋(せんぴろ)の滝へ。大量の雨が降った後なので、すごい迫力でした!

地図で観光できるところ探してると益救神社という文字が。マスク神社だ!今にピッタリ!と思ったらこれでやく神社と読むそうです。なんだか不思議な雰囲気のある神社でした。

本当なら有名な縄文杉を見に行きたかったのですが、片道6時間かかる本格的な登山だそうなので断念。代わりにヤクスギランドというのがあるのでそちらへ。

ヤクスギランド行って良かったです!きれいな水と緑の調和が素晴らしかったです。ときめきの径…。兄弟子と歩いても何もときめかなかったです。

苔がきれいなんです、見たことないような濃い色をしてました。テンションがあがって普段しない自撮りまでしました。楽しそうな顔してませんが、すごい楽しかったです。

台風後なので水嵩が多くて、水の音が心地よかったです。

樹齢千年を超える杉が…

おサルさん発見!車が通っても気にせず毛繕いしてました!

美味しいご飯にご満悦の志ん丸師匠。屋久島は飛び魚が名物だそうです。

タイトルとURLをコピーしました