荻窪で人々に忘れられた神々を発見

日記

 荻窪の中華『啓ちゃん』で炒飯を食べた帰り道神々と遭遇しました。神はそこかしこにいるのです。見ようとしないから見えないのです。神は荻窪のことぶき通りにひっそりとたたずんでおりました。

フクフクロウ様です!!一瞬ケロヨン的なものかと思いましたが、そうではないようです。ちゃんと説明書きがぶら下がっております。
なるほど…。ラッキーワードがあんぜんごいけんばん…。どうやら七福神を模しているようですな。隣にあるのは、、、
購買意欲をそそらないガチャガチャがあります。ちゃんと七体デザインされている。しかし、隣に像は一体しかしない。近くにいるはず!探さなきゃ!!

二体発見!!ポンポコテイ様が電柱の裏!人に見せる気がないようです、慎ましい神です。説明書きもラッキーワードで統一して欲しいです。

残りの四体も発見!!そして神々の住み家も発見!!その名もことぶきホコランド。

扉を開けると神々のミニチュアがいるみたいです。

フクフクロウ様が盗まれてる!!ラッキーワードあんぜんなのに!!

タイトルとURLをコピーしました