落語会

テレワーク落語

投稿日:2020年5月9日 更新日:

 3.4.5月とコロナウイルスの影響で落語会が一切なくなりました。まぁいいでしょう。元からそんなになかったので。ということで、私は霞を食べる生活をはじめたのですが、同期の落語家古今亭始(ここんていはじめと読みます。変な名前)よりテレワーク落語会を始めないか?という誘いを受けました。落語の配信ですな。

 我々落語家の多くはこの落語の配信に抵抗があります。理由は色々あるのですが、それはまた今度述べるとしまして。私も以前ならば、どうするか考えましたが、噺家といての矜持、美徳をかなぐり捨てて一緒に始めることにしました。なによりもヒマでした。ヒマが美徳をかなぐり捨てました。

 テレワーク落語会『古今亭を知ってもらおう』毎度古今亭のゲストをお招きして、トーク、落語に大変愉快ですのでぜひご覧ください。youtube上で見られるので、もちろん無料です。ただ、おじさんの莫大な遺産を受け継いだ方や、宝くじ当たった方、徳川埋蔵金の地図持ってる方はいくらか投げ銭していただけると、泣いて喜びます。

テレワーク落語古今亭を知ってもらおう

古今亭とはなんじゃらほいという方はこちら↓

落語解説動画『はてなの落語』

-落語会
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7/29(金)シン・マツラクゴのネタ

7/29のネタ出しはこれだ!! 夏しかやらないので、もう覚えていません。今から思い出さなければ。一生懸命舟をこぎますのでぜひご来場を!! 7/29(金)シン・マツラクゴ

墨亭への最短距離 アクセス

墨亭は遠いです!!そして分かり難いです。何度も行った結果、墨亭までの最短距離がわかりましたのでご案内いたします。まずは曳舟駅に行きましょう。京成曳舟駅と東武の曳舟駅がありますが、どちらかというと東武曳 …

花いち、遊京名場面集

昨日は大雨の中、連雀亭にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。花いち兄さんと遊京の楽屋における奇行を紹介いたします。 高座を下りた後「船徳じゃなかったな~」となぜかネタの選択を後悔している …

ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん

 先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたこ …

同期の秘め事vol.80

昨日は同期の秘め事ご来場のお客様、ご視聴のお客様まことにありがとうございました!次回は6/13(月)ネタ出し春風亭朝之助『竹の水仙』でございます。次々回は7/20(水)ネタ出し古今亭始『品川心中』の予 …