落語会

テレワーク落語

投稿日:2020年5月9日 更新日:

 3.4.5月とコロナウイルスの影響で落語会が一切なくなりました。まぁいいでしょう。元からそんなになかったので。ということで、私は霞を食べる生活をはじめたのですが、同期の落語家古今亭始(ここんていはじめと読みます。変な名前)よりテレワーク落語会を始めないか?という誘いを受けました。落語の配信ですな。

 我々落語家の多くはこの落語の配信に抵抗があります。理由は色々あるのですが、それはまた今度述べるとしまして。私も以前ならば、どうするか考えましたが、噺家といての矜持、美徳をかなぐり捨てて一緒に始めることにしました。なによりもヒマでした。ヒマが美徳をかなぐり捨てました。

 テレワーク落語会『古今亭を知ってもらおう』毎度古今亭のゲストをお招きして、トーク、落語に大変愉快ですのでぜひご覧ください。youtube上で見られるので、もちろん無料です。ただ、おじさんの莫大な遺産を受け継いだ方や、宝くじ当たった方、徳川埋蔵金の地図持ってる方はいくらか投げ銭していただけると、泣いて喜びます。

テレワーク落語古今亭を知ってもらおう

古今亭とはなんじゃらほいという方はこちら↓

落語解説動画『はてなの落語』

-落語会
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

記念すべき第50回古今亭志ん松落語会~五年で百席~終演 また無駄な物をつくってしまった……

  8/6(土)は第50回目の落語協会2階での落語会でした!記念すべき50回目なのに、ここ何年かで一番お客様が少なかったです…。どういうこっちゃ!?ただ、お馴染みのお客様でしたので大変にアットホームな …

no image

冬を告げる我がスケジュール帳

 緊急事態宣言が出まして、またいくつかお仕事がなくなりましたね。私のスケジュール帳を確認いたしましょう。 おや?東京では12日に雪が降るようですが、一足先に初雪が私のスケジュール帳には降ったようです。 …

演芸評論家瀧口さんの名文②

 昨日は墨亭での『松子会』にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。この会の楽しみはなんといっても、席亭である演芸評論家の瀧口さんが書いてくれるプログラムです。毎回大変に我々のことを持ち上げ …

第4回シン・マツラクゴ

 昨日は第4回シン・マツラクゴにご来場のお客様まことにありがとうございました。3席とも、もう少し落ち着いてやれるようにしなければと反省いたしております。お客様に助けていただいた感があります。落ち着けば …

にぎわい座白酒師匠の会とど冷えもん

 昨日にぎわい座にて白酒師匠の落語会「白酒ばなし」に出演させていただきました。ちょっと早めに桜木町に着いたのでぶらぶらしているとピザの自販機を発見しました。 ど冷えもん(どひえもん)だそうです。わざわ …