日記

お盆で実家に帰ったら妙ちくりんなものが、いっぱいあった

投稿日:

 信心深い人間なのでお盆に千葉県の実家に帰ったところ、仏壇に妙な物がたくさんありました。まずはこちら

わぁ~きれい!!てっきり実家の親が新興宗教にはまり買わされたのかと思いましたが、ただのリースだそうです。これ泡がでるんですぜ。

わぁ~きれい!!心が浄化される気がしますねー。昔ディズニーでこんなおもちゃを買った覚えがあります。お次はこちらです。

わぁ~きれい!!まるで走馬燈のようですね。童心に帰った心持ちです。最後はこちらのお線香なんですが…。
どんどん絵と文字が浮かび上がってくるんです!
わぁ~素敵!!悟り開けちゃいそう!ご先祖よ、こういうのをブログにあげてしまう罰当たりな子孫ですみません。

あと片付けしていたら、昔カンボジア行った時のパスポートが出てきました。

この顔つきでカンボジアに行く人間は、犯罪からの高飛び顔ですね!!

-日記

執筆者:

関連記事

俺は遺伝子を信じない

遺伝子検査ジーンライフでは、色々な項目が検査結果として出ます。性格の分野でも多くの検査項目があります、例えば調和性、協調性、外向性、開放性、行動持続性などです。その中で、私の検査結果で気になった所をい …

落語家より音楽家になった方がよかった

幼稚園の頃のお遊戯会のビデオがでてきました。自分のことながら「どうした?お前!」という動画ですね。カスタネットを皆で叩いておりますが、ことごとく間をはずしてます。もう逆に何かしらの才能を感じてしまいま …

no image

ありえない寝言シリーズ④

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。寝言どこかで買い取ってもらえないでしょうか。 パパ… あら?お父さんとの思い出でも、夢で見てるのかな。 パパ…パイン! ははーん、そっちか!!

大師匠志ん朝のDVDを見ていく①夢金

 さぁて大師匠のDVDどれからみようかなぁ?「反魂香」なんという珍しいものもありますね。よし自分もやる「夢金」からにしましょう!  これは1986年12月26日落語研究会の録音だそうです。番組がまたす …

志ん松よりかは豆苗の方がえらい

 豆苗はえらいですよ!これは夜の豆苗です。 蛍光灯の光にむかって、真っすぐに上にのびてますね。 お次は昼の豆苗です。 今度は頭を左の方に伸ばしてますね。窓の光に向かっている訳であります!!えらいですね …