日記

お盆で実家に帰ったら妙ちくりんなものが、いっぱいあった

投稿日:

 信心深い人間なのでお盆に千葉県の実家に帰ったところ、仏壇に妙な物がたくさんありました。まずはこちら

わぁ~きれい!!てっきり実家の親が新興宗教にはまり買わされたのかと思いましたが、ただのリースだそうです。これ泡がでるんですぜ。

わぁ~きれい!!心が浄化される気がしますねー。昔ディズニーでこんなおもちゃを買った覚えがあります。お次はこちらです。

わぁ~きれい!!まるで走馬燈のようですね。童心に帰った心持ちです。最後はこちらのお線香なんですが…。
どんどん絵と文字が浮かび上がってくるんです!
わぁ~素敵!!悟り開けちゃいそう!ご先祖よ、こういうのをブログにあげてしまう罰当たりな子孫ですみません。

あと片付けしていたら、昔カンボジア行った時のパスポートが出てきました。

この顔つきでカンボジアに行く人間は、犯罪からの高飛び顔ですね!!

-日記

執筆者:

関連記事

半襟も自分で縫えるということを見せつけていく

そろそろ夏物の長襦袢を出そうということで、麻のやつを引っ張り出しました。半襟(青いところ)を自分で縫ってるんですが、ひどい出来ですね。去年の私はどうかしてたのでしょう。これを縫い直していきます。 まず …

「コーヒー&シガレッツ」はいいぞ

 アマプラおじさんである私は、アマプラを回遊中に「コーヒー&シガレッツ」を発見しました。絶対に見た記憶はあるが、内容は全く覚えていない。監督がジム・ジャームッシュであることしか記憶にありませんでした。 …

サボテンの花を咲かせる祖母

 動物に好かれる人がいるように、植物に好かれる人っていますよね。私は植物に嫌われています。サボテンをいくつ枯らしたことか。しっかりとお世話をしても花を咲かせたことはありませんでした。  亡くなった祖母 …

家がお洒落になりました。

 お客様から素敵なものいただきました!もみじです!部屋においたら、とてもいい感じになりました。秋には紅葉してくれるのでしょうか?隣に鉄瓶を置いてたら、さらによくなりました。お湯を注いでる訳ではありませ …

no image

「てしかが」の思い出

 私達は地方の仕事を「旅」と呼びます。たとえ、すぐに帰るような仕事でも「旅」と言います。もう今やコロナでめっきりなくなってしまいましたが。日本中行かせていただきました、北海道にも行ったことがあります。 …