日記

べらぼうにかわいい幼少期の私

投稿日:2022年3月21日 更新日:

 用があって柏市の実家に行っておりました。昔の写真がでてきたのであさっておりますと…

べらぼうにかわいい私の幼少期の写真がでてきました。手賀沼のほとりで凧揚げをしているところですね。大変な笑顔を見せておりますが、お前の近くにある手賀沼は当時日本一汚い沼だぞ!!光化学スモッグとか出るからそばに寄らない方がいいんだぞ。

これは叔母さんと従兄弟と祖母と見知らぬ赤ん坊(弟かもしれない)です。当時から私は人に興味を示さないのでしょうか?明後日の方向を見ております。私の将来を予感しているのでしょうか、後ろの狛犬もうなだれております。

実家の正面にて。なんと私のかわいいこと!右は姉。

-日記

執筆者:

関連記事

鈴本演芸場と花いち兄さんと遊京と

昨日は鈴本演芸場昼の部出番でした。陽気も良く、お客様も陽気で良い心持ちでございました。自分の出番を終えて一度表へ出まして不忍池で日向ぼっこをして、鈴本に戻ってトリの志ん陽師匠の高座を勉強させていただき …

ラーメン断ちをすると良い事がある

 先日ラーメンを断ったことによって仕事が一つなくなったというブログを書きました。しかし、この度とうとうご利益を得ることに成功しました!!  先日落語会などでお世話になっている方から「ラーメン断ってるん …

大師匠志ん朝のDVDを見ていく①夢金

 さぁて大師匠のDVDどれからみようかなぁ?「反魂香」なんという珍しいものもありますね。よし自分もやる「夢金」からにしましょう!  これは1986年12月26日落語研究会の録音だそうです。番組がまたす …

no image

字幕派?吹替え派?

 字幕派と吹替え派がいますね。私は映画、ドラマによって変えてます。今アマゾンプライムで観ているプリズンブレイクは吹替えで観ております。Tバッグという名前の悪い奴で出てくるんですが、その吹替えをやってい …

no image

美智先生の志ん朝師匠の話

美智先生ゲストの「古今亭を知ってもらおう」永久保存版だと思ったので、箇条書きでトークまとめました。永久保存版と言いつつ10日間しかみられないのでお早めに!   ①古今亭の色物第一号 ②志ん朝師匠と美智 …