字幕派?吹替え派?

 字幕派と吹替え派がいますね。私は映画、ドラマによって変えてます。今アマゾンプライムで観ているプリズンブレイクは吹替えで観ております。Tバッグという名前の悪い奴で出てくるんですが、その吹替えをやっている若本規夫さんが素晴らしいのです。サザエさんのアナゴさんや、ドラゴンボールのセル、北斗の拳のラオウの役をされている声優さんですね。とにかくはっちゃけてて、聞いていて楽しいんです。

それでは私が一番気に入っている若本さんの声がぶっ飛んでるシーンを紹介しましょう。カーナビに行先を聞かれた時のTバッグのセリフ部分です。

行き先はどうされますか?

ぃぃぃぃゆううたああああ(ユタ州)

タイトルとURLをコピーしました