上野鈴本と柏落語会

落語会

 昨日は上野鈴本演芸場の昼席を終えてから柏落語会でした。

上野公園前の桜は満開でした。ここの桜だけ毎年せっかちですね、種類が違うのだと思います。ちょっと花の色も濃い気がします。鈴本の高座を終えて常磐線に乗って30分程で北柏へ…。

なんと記念すべき第199回目でした!柏落語会は立派な太鼓があって三味線のお師匠さんも呼んでいただける素晴らしい落語会です。今回は出演が志ん松、希光さん、萬丸さん、朝枝さんの二つ目だけだったので、緊張感のかけらもなく楽屋は大変に楽しかったです。

私は柏出身ということもあって、こちらの会には大変にご縁があります。噺家になる前にこちらの落語会で師匠を見て、何日か後に寄席で入門志願をしました。思い出深い落語会です。

そういう訳で目いっぱい宣伝してきました。4/1(土)お隣の我孫子での落語会何卒宜しくお願い致します!!

ご予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました