テレワーク落語

 3.4.5月とコロナウイルスの影響で落語会が一切なくなりました。まぁいいでしょう。元からそんなになかったので。ということで、私は霞を食べる生活をはじめたのですが、同期の落語家古今亭始(ここんていはじめと読みます。変な名前)よりテレワーク落語会を始めないか?という誘いを受けました。落語の配信ですな。

 我々落語家の多くはこの落語の配信に抵抗があります。理由は色々あるのですが、それはまた今度述べるとしまして。私も以前ならば、どうするか考えましたが、噺家といての矜持、美徳をかなぐり捨てて一緒に始めることにしました。なによりもヒマでした。ヒマが美徳をかなぐり捨てました。

 テレワーク落語会『古今亭を知ってもらおう』毎度古今亭のゲストをお招きして、トーク、落語に大変愉快ですのでぜひご覧ください。youtube上で見られるので、もちろん無料です。ただ、おじさんの莫大な遺産を受け継いだ方や、宝くじ当たった方、徳川埋蔵金の地図持ってる方はいくらか投げ銭していただけると、泣いて喜びます。

テレワーク落語古今亭を知ってもらおう

古今亭とはなんじゃらほいという方はこちら↓

落語解説動画『はてなの落語』

コメント

タイトルとURLをコピーしました