落語会

第48回松子会SP 志ん松・小はぜの会

投稿日:

 昨日は墨亭にご来場のお客様まことにありがとうございました!!なな子さんが休演で代演小はぜさんが来てくれました。代演小はぜさんは私が切れる最後の切り札です。あとはヘンテコな知り合いしかいません。

なな子さんとの落語会では「あれ?もしかしたら漫談と玉すだれでおりてくるかも…。俺がちゃんと落語やらなきゃ!」という責任感が出てきます(それも楽しい)が、小はぜさんの安心感といったらないです。「小はぜがなんとかしてくれるだろう」という心持ちでいられます。今回も素晴らしい「提灯屋」「加賀の千代」をやってくれました。今「提灯屋」をちゃんとできる若手なんぞ、ほぼいないでしょうからすごいです。もちろん私はできません!!また困ったら助けてもらいたいです。

-落語会

執筆者:

関連記事

墨亭への最短距離 アクセス

墨亭は遠いです!!そして分かり難いです。何度も行った結果、墨亭までの最短距離がわかりましたのでご案内いたします。まずは曳舟駅に行きましょう。京成曳舟駅と東武の曳舟駅がありますが、どちらかというと東武曳 …

師匠はいつ来るんですか?

増上寺落語会の打ち合わせでの花いち兄さんと住職の会話 今回は(お囃子の)お師匠さんもお呼びします! そうですか!お師匠さんがいらっしゃって下さるんですか! 落語会当日での会話 本日はおめでとうございま …

まつやなの?まつやなの?

 連雀亭の落語会の開演前に遊京と蕎麦を食べにいきましt、、おっと蕎麦を手繰りに行きました。今終演後はお店が開いてませんので。神田には蕎麦の名店が多いですね。「藪そば」は連雀亭の目の前にありますしね。し …

第58回古今亭志ん松落語会終演 

 4/8(土)落語協会2階での勉強会にご来場のお客様まことにありがとうございました!! 座布団いっぱい敷いてありますが、こんなにお客様がおいでになった訳ではありません。見栄をはっている訳でもありません …

花いち兄さんと遊京と地域寄席

昨日は花いち兄さんと遊京と井の頭で地域寄席でした。ご来場のお客様まことにありがとうございました!! 花いち兄さんは手ぬぐいと扇子を二つもって高座にあがってました。普通の噺家は一つしか必要ありませんが、 …