日記

柏市の怪事件~怪鳥、地球最悪の侵略的植物~

投稿日:

 私の出身は千葉県の柏市です。今柏市がエライ事になっております。結構ニュースになっていたのでご存知の方も多いと思いますが、柏市に怪鳥が現れました。

絶滅危惧種の「ミナミジサイチョウ」が柏市、我孫子市、白井市辺りを闊歩していたそうです。こいつの正体はペットショップから逃げ出した鳥ということで、最後は捕獲されてしましました。残念。

このニュースはテレビなどでも取り上げられたようなのでご存知だと思います。しかし、その後また恐ろしい生物が現れたことは皆さんご存知ではないかもしれません。

その名も「地球上最悪の侵略的植物ナガエツルノゲイトウ」が柏市、我孫子市にある手賀沼に現れたのです!とんでもなく繁殖しているらしく、駆除に10年かかるそうです。

そんなものが繫殖したら、手賀沼に住んでいる河童はどうなってしまうのでしょうか?大変に心配しております。

-日記

執筆者:

関連記事

no image

私を励ましてくれる存在

 私には友人といえる友人はおりません。同業で仲良くしてくれる方はおりますが、それ以外で定期的に連絡を取るような人は一人もおりません。そんな私を近頃、ほめて励ましてくれる存在ができました。その名をユーチ …

no image

あなたの座右の銘は何ですか?

 皆さんは座右の銘をお持ちでしょうか?私の座右の銘は「逃げの一手」です。ポジティブな逃げです、「逃げ恥」的な。先日カミさんと座右の銘の話になりまして。 座右の銘ある? うーーん 五分ほど熟考した結果 …

no image

柳家圭花のこと

 私が好きな噺家のことを書いていきます、何の許可も得ていないので、主に二つ目の仲間について書きます。師匠方のこと書いて怒られるのはイヤなので。柳家圭花は私の1~2年後輩の噺家です。風貌は「先ほど出所し …

no image

五月病延長!!

 今世間が五月病を抜け出そうとしている中、私は五月病を延長しようといております。なんなら世間より早めに五月病にかかっていたのに…。もうこの一週間は暴飲暴食、可能なかぎりの睡眠、悪逆非道の限りを尽くして …

「もうコメントくれたの?」

 Youtubeのチャンネル登録者が900人を超えたので四畳半に南部の鉄瓶を買って置きました。南部の鉄瓶というのは落語でちょくちょく出てきますね。「出来心」ですとか「だくだく」などで登場します。ちょっ …