日記

柏市の怪事件~怪鳥、地球最悪の侵略的植物~

投稿日:

 私の出身は千葉県の柏市です。今柏市がエライ事になっております。結構ニュースになっていたのでご存知の方も多いと思いますが、柏市に怪鳥が現れました。

絶滅危惧種の「ミナミジサイチョウ」が柏市、我孫子市、白井市辺りを闊歩していたそうです。こいつの正体はペットショップから逃げ出した鳥ということで、最後は捕獲されてしましました。残念。

このニュースはテレビなどでも取り上げられたようなのでご存知だと思います。しかし、その後また恐ろしい生物が現れたことは皆さんご存知ではないかもしれません。

その名も「地球上最悪の侵略的植物ナガエツルノゲイトウ」が柏市、我孫子市にある手賀沼に現れたのです!とんでもなく繁殖しているらしく、駆除に10年かかるそうです。

そんなものが繫殖したら、手賀沼に住んでいる河童はどうなってしまうのでしょうか?大変に心配しております。

-日記

執筆者:

関連記事

コロナきつかったです

 コロナ陽性から体調復活いたしました。寄席や落語会を休むことになり、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。特に1/31のシン・マツラクゴを予約していただいたお客様申し訳ございません。予定していた「宗 …

新宿末広亭の会長から良い物いただいた

 お茶の『一保堂』に行かれたことはありますか?とても素敵なお店です。  こちらは東京丸の内の店舗です。なかなかのお値段がするので、普段は行きませんが稽古のお礼等を買うためにたまに訪れます。店内も素敵な …

父方の一族の名前がどうかしてる件

 世の中色んな考え方があるものですね、ただあんまりのめり込むと碌なことはないようです。近ごろは宗教が問題もなっておりますが、なんであのようにハマってしまうのか、まわりにそういう方がいないので不思議に思 …

べらぼうにかわいい幼少期の私

 用があって柏市の実家に行っておりました。昔の写真がでてきたのであさっておりますと… べらぼうにかわいい私の幼少期の写真がでてきました。手賀沼のほとりで凧揚げをしているところですね。大変な笑顔を見せて …

アイスクリンの季節

 ようやく陽気が暖かくなってまいりましたね。あたたかくって言い難いですよね。極力高座では言わないようにしてます。もうアイスクリンの季節です。  落語『かんしゃく』に出てくるアイスクリンが出てきますが、 …