日記

柏市の怪事件~怪鳥、地球最悪の侵略的植物~

投稿日:

 私の出身は千葉県の柏市です。今柏市がエライ事になっております。結構ニュースになっていたのでご存知の方も多いと思いますが、柏市に怪鳥が現れました。

絶滅危惧種の「ミナミジサイチョウ」が柏市、我孫子市、白井市辺りを闊歩していたそうです。こいつの正体はペットショップから逃げ出した鳥ということで、最後は捕獲されてしましました。残念。

このニュースはテレビなどでも取り上げられたようなのでご存知だと思います。しかし、その後また恐ろしい生物が現れたことは皆さんご存知ではないかもしれません。

その名も「地球上最悪の侵略的植物ナガエツルノゲイトウ」が柏市、我孫子市にある手賀沼に現れたのです!とんでもなく繁殖しているらしく、駆除に10年かかるそうです。

そんなものが繫殖したら、手賀沼に住んでいる河童はどうなってしまうのでしょうか?大変に心配しております。

-日記

執筆者:

関連記事

卵が先か鶏が先か

うちのカミさんはよく言い間違いをします。 ① あ~恥ずかしい。頭から火が出るかと思った それはただのボヤだよ ② う~ん卵が先か、ゆで卵が先か それはただの食いしん坊だよ

遺伝子検査結果に悶々とする

ジーンライフという遺伝子検査キットで遺伝子検査をした結果をお伝えします。まず、ご覧いただきたいのは遺伝子検査によって出た五角形のグラフ(社会性・慎重性・勤勉性・協調性・開放性の五項目)です。 遺伝子の …

母校の我孫子高校が50周年だそうで

 私の母校我孫子高校が50周年だそうです。記念式典が去年に予定されていたんですが、コロナの影響で中止となりました。私も呼んでいただいて一席、生徒の皆さんの前でやる予定でした。中止となり、とても残念です …

no image

古今亭を知ってもらおう最終回

 去年の4月から始めた「古今亭を知ってもらおう」が最終回を迎えました。まだまだ出て頂きたい師匠もいたのですが、予算の関係もあり一旦終了といたします。何も分からずに手探りで始めた回でしたが、出演してくれ …

半襟も自分で縫えるということを見せつけていく

そろそろ夏物の長襦袢を出そうということで、麻のやつを引っ張り出しました。半襟(青いところ)を自分で縫ってるんですが、ひどい出来ですね。去年の私はどうかしてたのでしょう。これを縫い直していきます。 まず …

落語入門 はてなの落語

出演情報