日記

柏市の怪事件~怪鳥、地球最悪の侵略的植物~

投稿日:

 私の出身は千葉県の柏市です。今柏市がエライ事になっております。結構ニュースになっていたのでご存知の方も多いと思いますが、柏市に怪鳥が現れました。

絶滅危惧種の「ミナミジサイチョウ」が柏市、我孫子市、白井市辺りを闊歩していたそうです。こいつの正体はペットショップから逃げ出した鳥ということで、最後は捕獲されてしましました。残念。

このニュースはテレビなどでも取り上げられたようなのでご存知だと思います。しかし、その後また恐ろしい生物が現れたことは皆さんご存知ではないかもしれません。

その名も「地球上最悪の侵略的植物ナガエツルノゲイトウ」が柏市、我孫子市にある手賀沼に現れたのです!とんでもなく繁殖しているらしく、駆除に10年かかるそうです。

そんなものが繫殖したら、手賀沼に住んでいる河童はどうなってしまうのでしょうか?大変に心配しております。

-日記

執筆者:

関連記事

べらぼうにかわいい幼少期の私

 用があって柏市の実家に行っておりました。昔の写真がでてきたのであさっておりますと… べらぼうにかわいい私の幼少期の写真がでてきました。手賀沼のほとりで凧揚げをしているところですね。大変な笑顔を見せて …

遺伝子検査結果に悶々とする

ジーンライフという遺伝子検査キットで遺伝子検査をした結果をお伝えします。まず、ご覧いただきたいのは遺伝子検査によって出た五角形のグラフ(社会性・慎重性・勤勉性・協調性・開放性の五項目)です。 遺伝子の …

no image

ありえない寝言シリーズ最終回

とりあえず、最終回です。またお会いできる日を楽しみにしております。徹夜して寝言を集めなければ!! ふふふ… 何笑ってるの?(寝言蒐集のチャンスだ!) 映画みてる どんな映画? 菅田将暉が女の子を妊娠さ …

no image

シン・エヴァ観た正直な感想

え?みんなちゃんと分かったの? というのが正直な感想です。ストーリーの流れが難しいとかではなくて、まず情報量が多いです。知らない単語がバンバン出てきました。それ気にすると置いてけぼりをくらいそうです。 …

バスで出会った社交的少年と小粋な会話をした

 本日小雨の中、傘をさしながらバス停留所でバスを待っていると、小学生らしき少年がトコトコときて私の後ろに並びました。なにやらきょろきょろしながら呟いてます。 今なんじかな~? ん?今ね5時45分だよ …