落語会

松子会の発端

投稿日:

 明日6/23は向島墨亭にて古今亭志ん松と林家なな子による「松子会」です。マツコ・デラックスさんは出ません。どちらかというと陰気な私と、ハイパー陽気ななな子による落語会です。なぜ、そんな毛色の違う二人で会をやることなったのか?事の発端は二つ目になったばかりのなな子が、近くにいた私にした発言です。

落語会やりたいな~。あ、志ん松兄さんやりましょうよ!

え?やだよ!

場所どこにします?

(あ、この人、人の話聞かない人だ…)

という感じで始まった落語会でございます。まるで似てない二人ですが、共通点もあります。二人とも基本的に身体が弱いです、すぐに体調をくずします。ですから、二人そろってないことも多々あります。

明日は二人そろうかどうか、そこが見物な落語会です!!

https://shinmatsublog.com/events/

-落語会

執筆者:

関連記事

松子会 向じま墨亭

松子会を開催している「向じま墨亭」について紹介します。落語をやる場所は寄席を始め色々な所がありますが、やはり雰囲気が大事です。あと距離です、近い方が絶対楽しいです!昔噺家になる前に、小三治師匠を松戸市 …

6月の出演情報は夏空の雲様

 もう5月も終わりですね、初夏です。今日なんぞは通り雨が降ったり、雷が鳴ったりと。家の中にいる分には涼しく過ごしやすくて結構ですな。  6月に入るので、志ん松の予定を発表したいと思います。 夏空の雲の …

墨亭への最短距離 アクセス

墨亭は遠いです!!そして分かり難いです。何度も行った結果、墨亭までの最短距離がわかりましたのでご案内いたします。まずは曳舟駅に行きましょう。京成曳舟駅と東武の曳舟駅がありますが、どちらかというと東武曳 …

美智先生の志ん朝師匠の話

美智先生ゲストの「古今亭を知ってもらおう」永久保存版だと思ったので、箇条書きでトークまとめました。永久保存版と言いつつ10日間しかみられないのでお早めに!   ①古今亭の色物第一号 ②志ん朝師匠と美智 …

クイズ花いち兄さんのネタは何だろな?

ヒント1 兄さん今日はネタ何やりますか? 反対俥みたいなの!! ヒント2 開演10分前に稽古している兄さん。 正解は……… 「ママチャリきょうこ」でした!!

落語入門 はてなの落語

出演情報