日記

映画『コントロール』の感想

投稿日:

 ずっと前から観たかった『コントロール』がアマプラにあがっていたので視聴いたしました。ジョイ・ディビジョンのボーカルだったイアン・カーティスの伝記っぽい映画です。

 ジョイ・ディビジョンが好きなので観たんですが、気分が落ち込みます!ジョイ・ディビジョン好きな人は結末がどうなるか知ってるので、観る前から落ち込むことは確定しておりますが…。奥さんの話を元につくってるらしく、私生活の話がメインです。私はバンドの方に興味があるので、そこはちょっと残念でした。

 全編白黒でとても美しい映画です。主役のサム・ライリーがイアンにとても似ています、よくこんな似ている人見つけたなと思いました。歌ってる姿もイアンにそっくりだと思って、youtubeでイアンの姿を見直したら、やっぱり本物はもっとイカれてました。印象に残ったのはイアンが好きな色を答えるところですね。「が一番好きだ」と。意図してないかもしれないませんが「ブルーマンデー」が想起されました。ジョイ・ディビジョンがお好きな人ならとても楽しい映画ですが、好きでないもしくは知らんという人には何じゃこりゃだと思います。

https://amzn.to/39aQYy1

-日記

執筆者:

関連記事

no image

古今亭を知ってもらおう最終回

 去年の4月から始めた「古今亭を知ってもらおう」が最終回を迎えました。まだまだ出て頂きたい師匠もいたのですが、予算の関係もあり一旦終了といたします。何も分からずに手探りで始めた回でしたが、出演してくれ …

俺は遺伝子を信じない

遺伝子検査ジーンライフでは、色々な項目が検査結果として出ます。性格の分野でも多くの検査項目があります、例えば調和性、協調性、外向性、開放性、行動持続性などです。その中で、私の検査結果で気になった所をい …

no image

『働く細胞』と私の細胞

仕事ないのでアマゾンプライムばかり見ています。『働く細胞』というアニメがありまして、前々から見てみたいと思っていました。細胞を擬人化したアニメで、楽しみながらお勉強ができる素晴らしいアニメです。それが …

志ん松よりかは豆苗の方がえらい

 豆苗はえらいですよ!これは夜の豆苗です。 蛍光灯の光にむかって、真っすぐに上にのびてますね。 お次は昼の豆苗です。 今度は頭を左の方に伸ばしてますね。窓の光に向かっている訳であります!!えらいですね …

バスで出会った社交的少年と小粋な会話をした

 本日小雨の中、傘をさしながらバス停留所でバスを待っていると、小学生らしき少年がトコトコときて私の後ろに並びました。なにやらきょろきょろしながら呟いてます。 今なんじかな~? ん?今ね5時45分だよ …