日記

忸怩たる思いでぼっち落語始動

投稿日:

 こんなに暇だと落語ヘタになるわ!!ってことで配信落語を始めました。落語ってやらないと忘れてしまいますし、といって一人じゃ稽古する気が起きない。でも誰かが見てくれていたら、ちったぁやる気がでるかもしれない。そういう目論見でございます。私が強制的に落語の稽古をするシステムです。

 反感を買うようなことを言いますが、私は努力とか一生懸命という言葉が嫌いです。なにしろのんびり生きるために噺家になったようなものですから。とはいえ、近頃のんびりし過ぎじゃない?一杯やるお金もなくない?と自問自答した結果一生懸命努力することにしました。悔しい限りです。忸怩たる思いです。

生業が落語ということですので、もっと落語をしようと思ったんですが一人でやってる落語会は落語協会の2階で毎月やってますし墨亭でも隔月でやってます。じゃあ他の誰かと二人会でもやろうかな?あれ?友達いないなぁ…。あんまり落語界に仲の良い人いないなぁ、いや現実世界に友人というものが存在しないなぁ。38歳になって気づきました。友人一人もいない!お世話になっている人はたくさんおりますが…。なんてこったい。まぁいいか。一人でやろう!ぼっち落語始動です。アーカイブは2~3日で消します、その代わり毎日のようにやりたいとおもってます!今は!!

https://www.youtube.com/live/6rEsEB1Vb1o?feature=share

-日記

執筆者:

関連記事

鈴本演芸場と花いち兄さんと遊京と

昨日は鈴本演芸場昼の部出番でした。陽気も良く、お客様も陽気で良い心持ちでございました。自分の出番を終えて一度表へ出まして不忍池で日向ぼっこをして、鈴本に戻ってトリの志ん陽師匠の高座を勉強させていただき …

ありえない寝言シリーズ②

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。いずれ学会に発表します。 ヨーグルトが陣地に入ってきた!が! そりゃ大変だ!まさかヨーグルトが陣地に入ってくるとは…。戦っている相手はプリンで …

no image

ありえない寝言シリーズ最終回

とりあえず、最終回です。またお会いできる日を楽しみにしております。徹夜して寝言を集めなければ!! ふふふ… 何笑ってるの?(寝言蒐集のチャンスだ!) 映画みてる どんな映画? 菅田将暉が女の子を妊娠さ …

お盆で実家に帰ったら妙ちくりんなものが、いっぱいあった

 信心深い人間なのでお盆に千葉県の実家に帰ったところ、仏壇に妙な物がたくさんありました。まずはこちら わぁ~きれい!!てっきり実家の親が新興宗教にはまり買わされたのかと思いましたが、ただのリースだそう …

「コーヒー&シガレッツ」はいいぞ

 アマプラおじさんである私は、アマプラを回遊中に「コーヒー&シガレッツ」を発見しました。絶対に見た記憶はあるが、内容は全く覚えていない。監督がジム・ジャームッシュであることしか記憶にありませんでした。 …