お坊さんとファンキーおばあさん

落語会

 先日の増上寺さんでの落語会で久しぶりにお三味線のおこうさんにお会いしました。もう定年を過ぎたので、寄席では会えなくなり二年ぶりぐらいです。

相変わらずニコニコと憎まれ口ばかり言う、ファンキーなおばあさんでした。

ある所に頭をオレンジ色に染めたファンキーなおばあさんがおりました。おばあさんは三味線をしょって歩いていたところ、大きなお寺に迷いこんでしましました。

あら?どっちに行けばいいのかしら

おばあさん、こちらですよ。お暑いでしょうから、この待合室で休んでください。

「てことがあったのよ~」ておこうさんが言ってました。増上寺のお坊さんは皆優しいです。あんなに風貌の怪しいファンキーおばあさんにも優しく道案内してくれます!

タイトルとURLをコピーしました