第八回シン・マツラクゴ終演

落語会

 昨日墨堤シン・マツラクゴにご来場のお客様まことにありがとうございました!昨夜は珍しい事にお客様の女性率が100パーセントで、開演前みんな楽しそうにおしゃべりされてたので何よりでございます。

鈴本演芸場の昼席を勤めてから、時間をつぶしながらぶらぶらと浅草を通り抜けて墨亭へ。このコースはなかなか良いです。観光地のガヤガヤも楽しめるし、隅田川沿いは稽古しながら歩くにはもってこいでございます。

写真を撮るのが下手すぎて逆にお洒落に撮れたスカイツリー。少し早めに墨亭に着いて、お席亭の瀧口さんと落語の話や落語界の話をダラダラしゃべるのは大変に楽しい時間でございます。

昨日のネタは久しぶりにやった「熊の皮」と「宗珉の滝」に最近よくやる「夢の酒」です。全部「の」が付いてる!ジブリ作品ならヒット間違いなしですね。どのネタもまだまだ感しかなかったので精進したいと思います。

瀧口さんが「宗珉の滝」の詳しい解説をしてくれています、ありがたい!!次回は1月のおしまい1/31(火)です。間に合えばちょっと大きいネタをかけようと思っていますのでぜひ!!

あと墨亭の初席にも呼んでいただきました!1/3の第三部です。とりが馬石師匠、さん花師匠、なんと正楽師匠までいらっしゃるというすごい顔付けなのでこちらもぜひ!!

タイトルとURLをコピーしました