日記

予期せず伊藤沙莉さん祭り

投稿日:

 アマゾンプライムで『映像研には手を出すな!』を見ました。主人公の浅草さんの声優をやっていたのが伊藤沙莉さんなんですが、声がとっても素敵です。ちょっと癖のある声がクセになります!伊藤さんの声を聞いているだけでも楽しいのでおすすめです。

漫画は呼んでないのですが作者の方は落語好きのようです。舞台の町が芝浜という名前だし、大工調べの啖呵が出てくるし、文化祭で落研がチラッと出てくるし、サンキュー照代…は漫才だけど。

『映像研には手を出すな!』を見た後にドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』を見ました。とても面白いという評判を聞いていたから観たんですが、なんとナレーションが伊藤沙莉さんでした。予期せず二作続けての伊藤沙莉さんでした!良き耳の保養となりました。

 このドラマも大変に面白かったです、私の中では☆5です。私の知っている花ごめさんではない花ごめさんが出てきます。

-日記

執筆者:

関連記事

遺伝子に立ち向かう遺伝子

前回、前々回に引き続き遺伝子検査(ジーンライフ)の結果についてです。なんだか分からない人はそちらから読んで下さい。あと2つ気になった項目ありましたので、ご紹介したいと思います。まずは「ネガティブ思考」 …

no image

あなたの座右の銘は何ですか?

 皆さんは座右の銘をお持ちでしょうか?私の座右の銘は「逃げの一手」です。ポジティブな逃げです、「逃げ恥」的な。先日カミさんと座右の銘の話になりまして。 座右の銘ある? うーーん 五分ほど熟考した結果 …

no image

平沢進師匠から円丈師匠への流れはオセアニアでは…

 平沢進師匠の音楽が大好きなので、色々調べていったら円丈師匠に辿り着きました。詳しくは分からないのですが、どうやらキーボードが弾けるというだけの理由で平沢進師匠に新作落語のバックで弾かせたらしいです。 …

半襟も自分で縫えるということを見せつけていく

そろそろ夏物の長襦袢を出そうということで、麻のやつを引っ張り出しました。半襟(青いところ)を自分で縫ってるんですが、ひどい出来ですね。去年の私はどうかしてたのでしょう。これを縫い直していきます。 まず …

まったく新しいストレス発散方法

 皆様におかれましてはストレス社会をいかがお過ごしでしょうか。しっかりストレスを発散できておりますか?そこで皆様にご紹介したいストレス発散方法があります。うちのカミさんが実践している、まだ誰もやってい …