日記

予期せず伊藤沙莉さん祭り

投稿日:

 アマゾンプライムで『映像研には手を出すな!』を見ました。主人公の浅草さんの声優をやっていたのが伊藤沙莉さんなんですが、声がとっても素敵です。ちょっと癖のある声がクセになります!伊藤さんの声を聞いているだけでも楽しいのでおすすめです。

漫画は呼んでないのですが作者の方は落語好きのようです。舞台の町が芝浜という名前だし、大工調べの啖呵が出てくるし、文化祭で落研がチラッと出てくるし、サンキュー照代…は漫才だけど。

『映像研には手を出すな!』を見た後にドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』を見ました。とても面白いという評判を聞いていたから観たんですが、なんとナレーションが伊藤沙莉さんでした。予期せず二作続けての伊藤沙莉さんでした!良き耳の保養となりました。

 このドラマも大変に面白かったです、私の中では☆5です。私の知っている花ごめさんではない花ごめさんが出てきます。

-日記

執筆者:

関連記事

no image

『働く細胞』と私の細胞

仕事ないのでアマゾンプライムばかり見ています。『働く細胞』というアニメがありまして、前々から見てみたいと思っていました。細胞を擬人化したアニメで、楽しみながらお勉強ができる素晴らしいアニメです。それが …

ひとつきの隣人

私が前座時代に住んでいたアパートは2棟あって、私が住んでいた方の棟は1階が2部屋、2階が2部屋の計4部屋でした。私がいたのは1階です。斜め上の部屋には後輩の入船亭ゆう京が住んでいました。 一時、私の隣 …

no image

シン・エヴァ観た正直な感想

え?みんなちゃんと分かったの? というのが正直な感想です。ストーリーの流れが難しいとかではなくて、まず情報量が多いです。知らない単語がバンバン出てきました。それ気にすると置いてけぼりをくらいそうです。 …

no image

お後がよろしいようで

「お後がよろしいようで」の使い方が気になりますよ!!私は話し言葉なんて、いい加減に使えばよいと思っている人間ですが(噺家の言う台詞ではない)「お後がよろしいようで」は引っかかるのです。  本来は噺家が …

no image

大須という町は上野と浅草と秋葉原を足して台湾でかき混ぜたような町だ①

 大須演芸場に一週間行ってきました。大須演芸場は月の初めの7日間興行です。大概二つ目の枠は3.4日で交代ですが、今回私は一週間丸々入れていただきました。7日間滞在した噺家は今までいなかったようで、私が …

落語入門 はてなの落語

出演情報