日記

シン・エヴァ観た正直な感想

投稿日:

え?みんなちゃんと分かったの?

というのが正直な感想です。ストーリーの流れが難しいとかではなくて、まず情報量が多いです。知らない単語がバンバン出てきました。それ気にすると置いてけぼりをくらいそうです。ただ上映時間2時間半以上あるみたいなんで、急ぎ足でまとめたみたいな感じでもないです。しっかりじっくりラストまで描かれてました。Qとかを見直してから行けばよかったなと思いました。序破Qをきっちり理解してた方はいいですが、私のようになんとなく観ていた人間は色々面食らってるうちに終わってしまいました。世のエヴァ研究家達の考察を見てから、もう一度観に行きたいと思います。個人的には後半のわちゃわちゃしてるところよりも、前半ののんびりしてるところが好きです。

ただエヴァをアニメから観てきて、とうとう終わったという高揚感と寂しさはありました。他の作品でもそうですが、終わってほしいけど終わってほしくないみたいな。シンジ君お疲れ様でした!                   終

-日記

執筆者:

関連記事

no image

落語配信の功罪

落語の配信を始めて2カ月くらいになるので、良い点悪い点を考えて見ました。 お客様視点の良い点 家で楽しめる飲食自由変な席にあたらない(客席ガチャなし)無料が多いアーカイブがあれば、いつでも見られるチャ …

no image

今年の漢字予想

 あけましておめでとうございます、本年も何卒宜しくお願い致します。今年初高座で「あけましておめでとうございます」を噛んだ古今亭志ん松でございます。それ以来仕事がないので盆栽を愛でる毎日です。 暇なんで …

no image

帯源の帯

東京の噺家が良く使っている帯があります。浅草にある「帯源」というお店の帯です。ほとんどの噺家が使っていると言っても過言ではない帯です。皆が愛用する理由がいくつかありまして、まず高級感というか重厚な感じ …

予期せず伊藤沙莉さん祭り

 アマゾンプライムで『映像研には手を出すな!』を見ました。主人公の浅草さんの声優をやっていたのが伊藤沙莉さんなんですが、声がとっても素敵です。ちょっと癖のある声がクセになります!伊藤さんの声を聞いてい …

no image

美智先生の志ん朝師匠の話

美智先生ゲストの「古今亭を知ってもらおう」永久保存版だと思ったので、箇条書きでトークまとめました。永久保存版と言いつつ10日間しかみられないのでお早めに!   ①古今亭の色物第一号 ②志ん朝師匠と美智 …