日記

シン・エヴァ観た正直な感想

投稿日:

え?みんなちゃんと分かったの?

というのが正直な感想です。ストーリーの流れが難しいとかではなくて、まず情報量が多いです。知らない単語がバンバン出てきました。それ気にすると置いてけぼりをくらいそうです。ただ上映時間2時間半以上あるみたいなんで、急ぎ足でまとめたみたいな感じでもないです。しっかりじっくりラストまで描かれてました。Qとかを見直してから行けばよかったなと思いました。序破Qをきっちり理解してた方はいいですが、私のようになんとなく観ていた人間は色々面食らってるうちに終わってしまいました。世のエヴァ研究家達の考察を見てから、もう一度観に行きたいと思います。個人的には後半のわちゃわちゃしてるところよりも、前半ののんびりしてるところが好きです。

ただエヴァをアニメから観てきて、とうとう終わったという高揚感と寂しさはありました。他の作品でもそうですが、終わってほしいけど終わってほしくないみたいな。シンジ君お疲れ様でした!                   終

-日記

執筆者:

関連記事

怪奇!!我孫子駅前ふれあい広場

 我孫子って読めませんよね。これで「あびこ」と読みます。たまに我孫子さんという苗字の方がいらっしゃいますが、身近にそういう方がいないと分からない読みです。きっと昔の村長が何かが自分の大事な物の順番通り …

no image

卵が先か鶏が先か

うちのカミさんはよく言い間違いをします。 ① あ~恥ずかしい。頭から火が出るかと思った それはただのボヤだよ ② う~ん卵が先か、ゆで卵が先か それはただの食いしん坊だよ

no image

とんでもない映画を見つけました。その名も「必殺!恐竜神父」

 いやぁすごい映画を見つけてしましましたね。アマプラで「必殺!恐竜神父」というタイトルを見た瞬間 これは見なきゃ!! と思いました。一応レビューをちらっと見てみようと、一番上にあったレビューを見てみる …

家がお洒落になりました。

 お客様から素敵なものいただきました!もみじです!部屋においたら、とてもいい感じになりました。秋には紅葉してくれるのでしょうか?隣に鉄瓶を置いてたら、さらによくなりました。お湯を注いでる訳ではありませ …

no image

あなたの座右の銘は何ですか?

 皆さんは座右の銘をお持ちでしょうか?私の座右の銘は「逃げの一手」です。ポジティブな逃げです、「逃げ恥」的な。先日カミさんと座右の銘の話になりまして。 座右の銘ある? うーーん 五分ほど熟考した結果 …