日記

シン・エヴァ観た正直な感想

投稿日:

え?みんなちゃんと分かったの?

というのが正直な感想です。ストーリーの流れが難しいとかではなくて、まず情報量が多いです。知らない単語がバンバン出てきました。それ気にすると置いてけぼりをくらいそうです。ただ上映時間2時間半以上あるみたいなんで、急ぎ足でまとめたみたいな感じでもないです。しっかりじっくりラストまで描かれてました。Qとかを見直してから行けばよかったなと思いました。序破Qをきっちり理解してた方はいいですが、私のようになんとなく観ていた人間は色々面食らってるうちに終わってしまいました。世のエヴァ研究家達の考察を見てから、もう一度観に行きたいと思います。個人的には後半のわちゃわちゃしてるところよりも、前半ののんびりしてるところが好きです。

ただエヴァをアニメから観てきて、とうとう終わったという高揚感と寂しさはありました。他の作品でもそうですが、終わってほしいけど終わってほしくないみたいな。シンジ君お疲れ様でした!                   終

-日記

執筆者:

関連記事

一蔵兄さんとNHK落語新人大賞の報告を受けた六花亭での誕生日

 もう四、五年前の10月の頭に二つ目五、六人で北海道に行く仕事がありました。仕事を終えて、北海道で有名なお菓子やさんの六花亭本店でお茶をいただいておりました。とても素敵な喫茶店ですので、北海道へお立ち …

ハロウィンに路上で酔っぱらっていた若者と一触即発になった話

 昨年ですかね、10/31ハロウィンの日に新宿三丁目で落語会がありました。夕方に会場に着き、さぁ着物に着替えようとしたところ、その会場は狭いため楽屋がないとのこと。世話人さんに「近くのホテルに部屋をと …

予期せず伊藤沙莉さん祭り

 アマゾンプライムで『映像研には手を出すな!』を見ました。主人公の浅草さんの声優をやっていたのが伊藤沙莉さんなんですが、声がとっても素敵です。ちょっと癖のある声がクセになります!伊藤さんの声を聞いてい …

炎天下に考えなしに歩いたらエライ目にあった

 先日落語協会からのお仕事で、一人で群馬県の伊勢崎市に落語をやりに行きました。 船車券なんてものがあるんですね、初めて知りました! 境町という駅にて下車。なんと無人駅でした!駅員さんがいない時は、ここ …

アイスクリンの季節

 ようやく陽気が暖かくなってまいりましたね。あたたかくって言い難いですよね。極力高座では言わないようにしてます。もうアイスクリンの季節です。  落語『かんしゃく』に出てくるアイスクリンが出てきますが、 …