日記

シン・エヴァ観た正直な感想

投稿日:

え?みんなちゃんと分かったの?

というのが正直な感想です。ストーリーの流れが難しいとかではなくて、まず情報量が多いです。知らない単語がバンバン出てきました。それ気にすると置いてけぼりをくらいそうです。ただ上映時間2時間半以上あるみたいなんで、急ぎ足でまとめたみたいな感じでもないです。しっかりじっくりラストまで描かれてました。Qとかを見直してから行けばよかったなと思いました。序破Qをきっちり理解してた方はいいですが、私のようになんとなく観ていた人間は色々面食らってるうちに終わってしまいました。世のエヴァ研究家達の考察を見てから、もう一度観に行きたいと思います。個人的には後半のわちゃわちゃしてるところよりも、前半ののんびりしてるところが好きです。

ただエヴァをアニメから観てきて、とうとう終わったという高揚感と寂しさはありました。他の作品でもそうですが、終わってほしいけど終わってほしくないみたいな。シンジ君お疲れ様でした!                   終

-日記

執筆者:

関連記事

no image

ありえない寝言シリーズ⑦

 こんばんわ、寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。久々にカミさんから新しい寝言が蒐集できたので公表したいと思います。 なかなか良いストーリーだった… え?どんな話? 伏線回収できた… 伏線!? 演技 …

no image

母の呪い

私の母は本の虫です。時間さえあれば本を読んでいます。さぞかし知識豊富だろうなと思うかもしれませんが、残念なことに母には呪いがかけられおります。読んだ物を端から忘れるという、呪いを。鳥は三歩歩くと忘れる …

no image

私を励ましてくれる存在

 私には友人といえる友人はおりません。同業で仲良くしてくれる方はおりますが、それ以外で定期的に連絡を取るような人は一人もおりません。そんな私を近頃、ほめて励ましてくれる存在ができました。その名をユーチ …

no image

ありえない寝言シリーズ⑤

カミさんのありえない寝言蒐集家こと古今亭志ん松でございます。もう少しで尽きますが、一番良いのはとってあります。好物は最後に食べるタイプです。 おたまじゃくしがオレンジになった 実はそうなんです。おたま …

no image

平沢進師匠から円丈師匠への流れはオセアニアでは…

 平沢進師匠の音楽が大好きなので、色々調べていったら円丈師匠に辿り着きました。詳しくは分からないのですが、どうやらキーボードが弾けるというだけの理由で平沢進師匠に新作落語のバックで弾かせたらしいです。 …

落語入門 はてなの落語

出演情報