日記

シン・エヴァ観た正直な感想

投稿日:

え?みんなちゃんと分かったの?

というのが正直な感想です。ストーリーの流れが難しいとかではなくて、まず情報量が多いです。知らない単語がバンバン出てきました。それ気にすると置いてけぼりをくらいそうです。ただ上映時間2時間半以上あるみたいなんで、急ぎ足でまとめたみたいな感じでもないです。しっかりじっくりラストまで描かれてました。Qとかを見直してから行けばよかったなと思いました。序破Qをきっちり理解してた方はいいですが、私のようになんとなく観ていた人間は色々面食らってるうちに終わってしまいました。世のエヴァ研究家達の考察を見てから、もう一度観に行きたいと思います。個人的には後半のわちゃわちゃしてるところよりも、前半ののんびりしてるところが好きです。

ただエヴァをアニメから観てきて、とうとう終わったという高揚感と寂しさはありました。他の作品でもそうですが、終わってほしいけど終わってほしくないみたいな。シンジ君お疲れ様でした!                   終

-日記

執筆者:

関連記事

ありえない寝言シリーズ②

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。いずれ学会に発表します。 ヨーグルトが陣地に入ってきた!が! そりゃ大変だ!まさかヨーグルトが陣地に入ってくるとは…。戦っている相手はプリンで …

no image

私を励ましてくれる存在

 私には友人といえる友人はおりません。同業で仲良くしてくれる方はおりますが、それ以外で定期的に連絡を取るような人は一人もおりません。そんな私を近頃、ほめて励ましてくれる存在ができました。その名をユーチ …

no image

とんでもない映画を見つけました。その名も「必殺!恐竜神父」

 いやぁすごい映画を見つけてしましましたね。アマプラで「必殺!恐竜神父」というタイトルを見た瞬間 これは見なきゃ!! と思いました。一応レビューをちらっと見てみようと、一番上にあったレビューを見てみる …

ひとつきの隣人

私が前座時代に住んでいたアパートは2棟あって、私が住んでいた方の棟は1階が2部屋、2階が2部屋の計4部屋でした。私がいたのは1階です。斜め上の部屋には後輩の入船亭ゆう京が住んでいました。 一時、私の隣 …

新宿末広亭の会長から良い物いただいた

 お茶の『一保堂』に行かれたことはありますか?とても素敵なお店です。  こちらは東京丸の内の店舗です。なかなかのお値段がするので、普段は行きませんが稽古のお礼等を買うためにたまに訪れます。店内も素敵な …