落語会

カマキリいたから逃げて来た

投稿日:

昨日は定期的にやっている井の頭カフェ風さんでの落語会でした。お暑い中ご来場の皆さままことにありがとうございました!!ちょうど、お客席が埋まる感じでとてもやりやすかったです。楽屋で着物に着替えていると…

冷房の上に何かいる?

カマキリでした!カマキリに着替えが覗かれました!!覗きカマキリです。外に逃がそうと思いましたが、手が届かないので

志ん松
志ん松

マスターカマキリがいました!

風さんのマスターに報告だけして逃げてきました!いい夏の思い出ができました。いやぁ毎日お暑うございますね。

吉祥寺駅では涼し気なオブジェができてました。青いネオンがいいですね。

今日は柳家花いち師匠と入船亭遊京と赤羽大満寺さんにて画期的な落語会がございます。なんとプロジェクションマッピングと落語のコラボでございます。面白そうなので、ぜひおいでいただきたいです。

-落語会

執筆者:

関連記事

8/28増上寺太子堂での落語会 道順

8/28増上寺での落語会なんですが、少し道が分かり難いのでこちらでご案内いたします。 まず増上寺に向かいましょう!駅は芝公園駅か、大門駅からが近いです。どちらからも徒歩5分程度で増上寺に着きます。 増 …

墨亭の瀧口さんの名文に心打たれる 

昨日シン・マツラクゴにご来場のお客様誠にありがとうございました!次回の日程はまだ決まってませんが、9月を予定しております。  墨亭で開催される会は、席亭である瀧口さんがプログラムに出演者の紹介を書いて …

演芸評論家瀧口さんの名文②

 昨日は墨亭での『松子会』にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。この会の楽しみはなんといっても、席亭である演芸評論家の瀧口さんが書いてくれるプログラムです。毎回大変に我々のことを持ち上げ …

主役不在の井の頭de落語会で流した動画【限定公開】

 9/20花いち兄さんが真打になる前日に武蔵野公会堂にて井の頭de落語会が開催されました。花いち兄さんの真打昇進を祝う会の予定でしたが、花いち兄さんが真打昇進の準備で欠席ということになりまして、私と入 …

第4回シン・マツラクゴ

 昨日は第4回シン・マツラクゴにご来場のお客様まことにありがとうございました。3席とも、もう少し落ち着いてやれるようにしなければと反省いたしております。お客様に助けていただいた感があります。落ち着けば …