日記

まったく新しいストレス発散方法

投稿日:

 皆様におかれましてはストレス社会をいかがお過ごしでしょうか。しっかりストレスを発散できておりますか?そこで皆様にご紹介したいストレス発散方法があります。うちのカミさんが実践している、まだ誰もやっていない画期的な方法です。

 やり方はいたって簡単です、ストレスを感じた時に、自分の好きなキャラクターを眺めるだけです。ただ、皆さまがストレスを感じる場面の多くは職場だと思います。職場の机の上に自分の好きなキャラクターグッズを置くのは、少々勇気がいりますね。

 そこでうちのカミさんが考案したのが、好きなキャラのパンツを履くことです。これなら職場の人にばれません。カミさんはピカチュウが好きなので、ピカチュウのボクサーパンツを履いて、ストレスを感じるとトイレに行きおもむろにズボンを下げて

出てこいピカチュウ!!!

 と叫ぶそうです。サトシ君のように。「君に決めた!!」でもいいと思います。皆さまもぜひお試しのほどを。

-日記

執筆者:

関連記事

桜橋で風流な親子連れが空を眺めてるのを見ながら墨亭へ行く

 先月の9/30は浅草演芸ホールの昼の部の出番で、夜には向島墨亭にてシンマツ落語がありました。そんなに遠くでもないし、電車乗るとかえって面倒なのでぶらぶら歩いて浅草から向島まで向かうことにしました。大 …

玉の輔師匠に教わった方法で帯を自分で修理しようの巻(帯だけに)

  大概の帯は袋状になっていて、片側が縫い目になっています。繰り返し使うとこの縫い目がほつれてきます。 このようにほつれてきます。帯源の帯は高いだけにこれはもう絶望です、もちろん帯源さんに修理に出すの …

一蔵兄さんとNHK落語新人大賞の報告を受けた六花亭での誕生日

 もう四、五年前の10月の頭に二つ目五、六人で北海道に行く仕事がありました。仕事を終えて、北海道で有名なお菓子やさんの六花亭本店でお茶をいただいておりました。とても素敵な喫茶店ですので、北海道へお立ち …

no image

「てしかが」の思い出

 私達は地方の仕事を「旅」と呼びます。たとえ、すぐに帰るような仕事でも「旅」と言います。もう今やコロナでめっきりなくなってしまいましたが。日本中行かせていただきました、北海道にも行ったことがあります。 …

no image

ありえない寝言シリーズ④

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。寝言どこかで買い取ってもらえないでしょうか。 パパ… あら?お父さんとの思い出でも、夢で見てるのかな。 パパ…パイン! ははーん、そっちか!!