日記

とんでもない映画を見つけました。その名も「必殺!恐竜神父」

投稿日:

 いやぁすごい映画を見つけてしましましたね。アマプラで「必殺!恐竜神父」というタイトルを見た瞬間

これは見なきゃ!!

と思いました。一応レビューをちらっと見てみようと、一番上にあったレビューを見てみると「このタイトルを見てこれは見なきゃと思った人は見た方がいいです」と書いてありました。見透かされてる!?このレビュアーはエスパーなのか!?

 観た感想ですが、もう色々すごいですよ。大興奮!ここからネタばれになりますが、ネタばれしても怒る人なんかいないでしょう。まず冒頭で車が爆破し炎上する場面があるんですけど、音と文字だけなんです。どういうことかと言うと、さっきまで写っていた車が急になくなり、炎上する音と炎上しているというテロップが出てるだけなんです。きっと車を一台用意する予算がなかったのでしょう、でも誤魔化しようってあると思います。この映画は誤魔化しません、そんなことはしないのです。ただ事実を突きつけてくるのです!!

 でタイトルの通り、恐竜神父が出てくるのですがリアリティもなんのその。着ぐるみを隠そうともしません、安っぽい着ぐるみをです、CG?とんでもございません。途中で中国に行くんですが、中国に忍者います!「忍」と書かれた忍者がいます!その他にも全編ツッコミどころ満載ですが、何が良いって俳優さんが一生懸命やってるところですね。ふざけてる感を出してないところがいいです。これは一人で観ないほうがいいです、何人かでワイワイみると最高に楽しいでしょう!!お涙頂戴、辻褄のあったストーリー、クオリティの高い映像、そういう立派な映画にうんざりしてる方にはとにかくオススメです!!!

https://amzn.to/3xX8bnP

-日記

執筆者:

関連記事

屋久島で癒されてきました

 先日学校寄席で屋久島に行って参りました!写真たくさん撮ったのでおいておきます。直通はないようなので、鹿児島乗り換えで到着!まさに離島の空港という感があります。この日は前のりで翌日が八幡小学校で学校寄 …

no image

ジャニーズに入るかのように

 よくジャニーズの人がジャニーズに入ったきっかけを聞かれた時に「お姉ちゃんが勝手に履歴書送って」とか言いますよね。私の場合うちのカミさんが あ、このお店アルバイト募集してる。君の履歴書を勝手に送ってお …

no image

母校の我孫子高校が50周年だそうで

 私の母校我孫子高校が50周年だそうです。記念式典が去年に予定されていたんですが、コロナの影響で中止となりました。私も呼んでいただいて一席、生徒の皆さんの前でやる予定でした。中止となり、とても残念です …

no image

ありえない寝言シリーズ④

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。寝言どこかで買い取ってもらえないでしょうか。 パパ… あら?お父さんとの思い出でも、夢で見てるのかな。 パパ…パイン! ははーん、そっちか!!

「コーヒー&シガレッツ」はいいぞ

 アマプラおじさんである私は、アマプラを回遊中に「コーヒー&シガレッツ」を発見しました。絶対に見た記憶はあるが、内容は全く覚えていない。監督がジム・ジャームッシュであることしか記憶にありませんでした。 …