落語会

「松子会」ご来場ありがとうございました!

投稿日:

 先日向こう島墨亭「松子会」にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!「松子会」は古今亭志ん松と林家なな子による勉強会です。毎回いろんなネタを勉強させていただくのですが、今回なな子の2席目は漫談でした!それは良いのですが、内容が林家たけ平伝説でした。たけ平師匠はなな子の兄弟子です。私の率直な感想は

伝説にするの早くない!?まだ生きてるし、40代だし…。

そんな漫談を勉強して、次にどこで披露するのでしょうか?林家なな子の今後にご期待ください。次回は8/24(水)です!!

プログラムには墨亭の席亭瀧口さんの名文もあります!なな子は探りすぎではないでしょうか!!

-落語会

執筆者:

関連記事

6月の出演情報は夏空の雲の様

 もう5月も終わりですね、初夏です。今日なんぞは通り雨が降ったり、雷が鳴ったりと。家の中にいる分には涼しく過ごしやすくて結構ですな。  6月に入るので、志ん松の予定を発表したいと思います。 夏空の雲の …

第58回古今亭志ん松落語会終演 

 4/8(土)落語協会2階での勉強会にご来場のお客様まことにありがとうございました!! 座布団いっぱい敷いてありますが、こんなにお客様がおいでになった訳ではありません。見栄をはっている訳でもありません …

花いち師匠は真打ではなかった。井の頭落語会

 先日は昔から続けていただいている、井の頭落語会でした。真打になって一応卒業という形になっていた花いち兄さんが来てくれましたので、久しぶりに花いち兄さん、志ん松、遊京の落語会が開催されました!久々の三 …

no image

同期四人を風林火山で表す

嫌なことから逃げる事風の如く 古今亭志ん松 朗読でおどろおどろしい選書をすること光届かぬ林の如く 柳家花ごめ 辛ラーメンと韓国アイドルを愛すること火の如く 古今亭始 ネタを覚えに行かないこと山の如く  …

シン・マツラクゴ終演

 昨日はシン・マツラクゴにご来場のお客様、お暑い中まことにありがとうございました!!この最中にほぼ満席のお客様おいでいただき、感激でございます。次回は9月の末日、9/30(金)を予定しております。 墨 …