披露目始めました。

楽屋噺

昨日より真打昇進襲名披露興行はじまりましたよ!!前日に鈴本演芸場に行って荷物の搬入しまして、後ろ幕を一度かけてみたりしました。

後ろ幕の真ん中に印をつける花ごめ姉さん。

披露目当日の朝、とうとう真打昇進まで断っていたラーメンを食べました。いろいろ考えましたが、木久扇師匠に送っていただいた木久扇ラーメンをいただきました!!

中身はこんな感じで、のりが入ってました。買ってきたチャーシューとネギを入れて実食。1175日ぶりのラーメン…。あの木久扇ラーメンが美味しく感じました!!いえ決して木久扇ラーメンは不味くないんです。ただ美味しくはないというだけで。全ラーメンのちょうど真ん中の味のラーメンなんです。それが一際美味しく感じました。3年以上断ったかいがありました。

披露目当日はご挨拶に伺うところがあるので、新真打四人で集合。早速梅朝さんガム踏んでました。

犬のうんちとかなら「運」がついたね!とか言えそうですが、ただガムがついただけですね…。

大初日は伝輔さんのトリでした。

一蔵兄さんも地方から駆けつけてくれました!

断ち物仲間としてラーメンを持ってきてくれました。

一蘭のカップ麺!今日はこれ食べて寄席に行きます!!本日は花ごめ姉さんがトリですよ、口上後に私も出番もあります。お待ちしております!!

そして明日9/23が私の初日です、皆様ぜひご来場いただきたい!!

タイトルとURLをコピーしました