にぎわい座白酒師匠の会とど冷えもん

楽屋噺

 昨日にぎわい座にて白酒師匠の落語会「白酒ばなし」に出演させていただきました。ちょっと早めに桜木町に着いたのでぶらぶらしているとピザの自販機を発見しました。

ど冷えもん(どひえもん)だそうです。わざわざかなをふって、どひえもん…。「どれいえもんで良かったのでは」と思いながら楽屋入り。

 なんかにぎわい座は入る前から楽しそうですね。一蔵兄さんから絶大な信頼を置かれているあられさんが前座で来ておりました。楽屋で話してて知ったのですが、あられさんは大阪出身だそうです。将来上方落語もできるハイブリッド落語家になりそうです。

 自分の高座は「もう少し落ち着いてやればよかった」という初歩的な反省をしながら帰りました。

 

タイトルとURLをコピーしました